ここから本文です

ムダ毛を薄くしたくて(特に青ヒゲ)、いま毎日豆乳パイナップルローションを使って...

bot********さん

2017/9/710:17:31

ムダ毛を薄くしたくて(特に青ヒゲ)、いま毎日豆乳パイナップルローションを使っているんですが、全然効果が出なくて困っています。
僕の使い方が悪いんでしょうか?
もしかして騙されています

か?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/9/814:13:31

体毛ばっかりは、人によって濃い・薄いがあるので仕方ないと思いますよ。
使い始めてどれくらいかは分かりませんが、パイナップル豆乳ローションは長い期間使い続けないと効果は出にくいと考えられます。
毎日使い続けることでやっと毛根に効果が出始めるので、1ヵ月間やそこらでは簡単に効果が出ないのも当たり前です。
毎日ケアをするのが面倒だというなら、脱毛に行ってさっさと毛を生えてこないようにするのが良いと思いますよ。
もしパイナップル豆乳ローションと同じような抑毛効果のあるローションで抑毛を続けたいなら、【ゼロファクター】という商品がおすすめです。
ジャンプの裏広告でも見た事があるかもしれませんが、オトコのムダ毛に合わせて作られた抑毛ローションなので、女性用のパイナップル豆乳ローションと比べたらより高い抑毛効果が得られると思います。
僕も昨年までは使っていたのですが、8か月くらいでヒゲ剃りを毎日する必要がないくらい、ヒゲやムダ毛が目立たなくなりました。

質問した人からのコメント

2017/9/11 15:04:18

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koc********さん

2017/9/1110:26:30

豆乳パイナップルローションは脱毛後に塗るから効果があるんだと思います。
多分何もしないうちから豆乳パイナップルローションを塗っても効果は出にくいと思いますよ…。
私も前はとにかくムダ毛があるのが嫌で、本気で脱毛に行こうか迷っていたんですが、もともと肌が弱いのもあって脱毛に行く勇気が出なかったんです。
でも、豆乳パイナップルローションのように毎日使うタイプなら、ちょっとずつ毛を薄くできるかな?って思って3ヵ月間くらい豆乳パイナップルローションを使っていましたが、全然薄くなりませんでした。
口コミでは本当に薄くなった人もいるみたいですが、その人の毛の感じとか体質にもの凄く左右されるみたいです。

yui********さん

2017/9/719:22:44

悪く言えば騙された

そうでない言葉でいえば「拡大解釈をした」ということですね

下の方が言うように
多くのそのようなローションは
「お手入れが楽になる」「回数が減った」というような
宣伝文句を作っていますが
それを見た消費者が
拡大解釈してしまって
「毛が生えてこなくなる」と理解してしまうのです

人体の何かが変わる 改善するという商品は
国が「医薬品認可」もしくは「医療機器認可」をします

その認可があるかどうかで消費者は判断するのです。

売る側がその認可を取るのが大変なので
「認可はないが認可があるような表示」を
するのです

それは消費者が正しい知識があれば
それを防ぐことが出来るのですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/9/710:54:20

https://s-herb.com/pine_lotion/
これですか?
このページのどこにも薄くなる、減るとは書いてありません。
「お手入れが楽になる」「回数が減った」とは書かれていますけどね。

毛が減るような効果のあるものは販売されていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる