ここから本文です

スパンカー付きの漁船について。 スモールボートの場合は、 船外機にデットス...

oji********さん

2017/9/710:28:06

スパンカー付きの漁船について。

スモールボートの場合は、
船外機にデットスロー、フィッシングコントローラーや
エレキモーターなどで速度調整を行っていると思いますが、
漁船はどうや

って速度調整しているのでしょうか?
ギアを前進・停止・前進・停止を繰り返してはいないですよね?

よろしくお願いします。

閲覧数:
274
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2017/9/715:18:13

微速装置が付いていない船ではクラッチの前進とニュートラルを繰り返しています。

質問した人からのコメント

2017/9/7 15:47:01

やはり、そうなのですね・・・なんか大変。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zir********さん

2017/9/711:21:26

スパンカーは風向きに対して船が回転しないように一定の
方向に流す為の装置ですから、その場に留まる事は出来ません。
やはり、流れ(位置)をコンントロールするにはスロットルレバーの
入り切りは欠かせません。

kog********さん

2017/9/711:06:50

繰り返して調整してますよ。