ここから本文です

デュエマのルールについて質問です。

yan********さん

2017/9/710:36:46

デュエマのルールについて質問です。

極まる侵略 G.O.D.のバトルゾーンに出た時の効果で、光神龍スペル・デル・フィンとそのスペルデルフィンを進化元にチュートピアなどの進化クリーチャーを出した場合、スペルデルフィンを出した時点の相手の手札は公開されますか?

閲覧数:
93
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kf_********さん

2017/9/712:09:12

公開されません

スペルデルフィンの手札公開は常在型能力といい、場にい続けることでその恩恵を受けることができます

上記の様に進化元として扱った場合ですと、スペルデルフィンは場には出てますが、GODの効果で場に出た全てのクリーチャーの効果を解決し終わるタイミングでは、既にスペルデルフィンではなく、チュートピアです

その為、手札を公開させることもできませんし、一瞬だけ公開されるということもありません

デュエマのクリーチャーの効果を解決している途中で、他のクリーチャーの能力は原則、割り込みません

不明点あれば聞いていただければお答え致します

質問した人からのコメント

2017/9/7 12:21:46

丁寧に教えて下さり、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる