ここから本文です

ウェットスーツについて質問です。 SUP用にノースリーブのベストタイプのウェット...

アバター

ID非公開さん

2017/9/711:33:15

ウェットスーツについて質問です。
SUP用にノースリーブのベストタイプのウェットスーツの購入を考えています。
暑さは3ミリ程度を予定していますが確定ではありません。

それを着用した場

合の浮力はどのくらいのものでしょうか?
下は普通のサーフパンツです。
当方、ほぼ泳げませんので、足のつかない場所で落水した場合、ライフジャケットほどではないにしろ、そのウェットスーツである程度の浮力は確保できるのでしょうか?
もしくは浮力をえるのはもう少し厚みのあるものの方がいいですか?
ちなみに使用するのは夏のみで、寒い時期の使用はありません。
アドバイス宜しくお願い致します。

閲覧数:
232
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2017/9/811:46:24

ライフジャケット着るのに一票だね。

カナズチの人が着たら浮力なんて無いに等しいですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ope********さん

編集あり2017/9/809:10:42

質問者様が「ほぼ泳げない」ということですので、体重の10%ほどの浮力があるライフジャケットを強く推奨したいとは思いますが・・・

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1127382

こういう商品ですと質問者様のイメージに近く浮力が3.0kgあるようなのでウェットスーツよりは良いかな?とは思います。

ご参考ください★
安全に良いSUPライフを楽しんでくださいね★

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/9/808:39:32

泳げない奴の体感やと、ほぼゼロ浮力や
死にた無いんやったら格好付けんと素直にライフジャケット着とけ

泳げない奴の体感やと、ほぼゼロ浮力や
死にた無いんやったら格好付けんと素直にライフジャケット着とけ

bak********さん

2017/9/721:23:38

あるわけねーだろ(笑)

この程度も分からないのにやるの?
ねーねー…本気?

死ぬよ、いや、死ぬね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2017/9/720:56:04

どうして、サップやる奴はどいつもこいつもスカポンタンなんだろうか? 質問の着眼点が痛すぎる。この程度の思考しかできない奴がアウトから乗ってくるとか、殺人未遂レベルだな。

お前は危険なヤツ。すぐにサップをやめて家でテレビゲームでもやってろ。

ryu********さん

2017/9/720:29:16

ノースリーブなら 1〜2kgあるかな?って(3mmなら)思いますけど とりあえず沈まないと思います・・・が ガチムキの キン肉マンなら 沈む可能性あると思いますよ