ここから本文です

宝塚の友の会に入ろうか悩んでます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/714:22:02

宝塚の友の会に入ろうか悩んでます。

一般会員やネット会員など様々あるようですが、正直違いがわかりません。友の会に入ってもチケットの当たる確率が高くないと聞きました。実際はどうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/910:53:22

友の会に入ったらチケットが取れる!
と思っていたら、正直大間違いです・・・
ステイタス制なので、ランクが上がればそれなりに取れるようですが、プラチナでも毎公演当たるわけではありません。

Web会員のメリットは
http://kageki.hankyu.co.jp/friends/webmember.html

私は一般会員、友人はWeb会員ですが、友人曰く「ステイタスポイントが加算」となっているけれど、それほど当選率が上がっているとも思えないそうです。

また、質問者様が大劇場、東京のどちらがメインになるかにもよると思います。

大劇場の方は、比較的当たりやすいように思います。
私は東京メインで、大劇場は本当にたまにしか申し込みをしません。
ですが、初めて申し込んだSS席が当たりました。
別箱公演でも、東京公演はなかなか当たりませんが、梅田は当たっています。

東京は本当になかなか当たりません。
申し込みをする組が偏っているので、ステイタスは万年レギュラーということもあるのでしょうが、丸1年以上当たらなかったこともありました。
何年も入会していて、東京でSS席が当たったのは1回だけです。
友人の中には、なかなか当たらないので退会した人もいます。

入会しているメリットとして
・抽選により多く申し込みが出来る
・一般のプレイガイドでは扱いのない公演やSS席が当たる可能性がある
・キャトルレーブでBD、DVD、CD等を購入する際に割引になる
・大劇場ではレストランや殿堂入場料が割引になる
等、チケット以外でのメリットもあるので、私は友の会の継続をしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thosiyuzukiさん

2017/9/722:11:09

一販会員は電話またはネットで申し込みができチケットおよび小冊子は宝塚より郵送されます。
ネット会員は一販会員より会費が安く(1000円位)申し込みはネットのみ,チケットも自分で印刷または、劇場まで行き発券します。小冊子はおくられてきませんので、自分で印刷しています。
初めの頃は当たる確率はかなり低いですがS席はまず当たらないでしょうね。当たったとしても2階席とか。。。。2.3年でも1階の後ろの隅の方とか、SS席は夢のまた夢と話していましたね。東京宝塚劇場の話ですがね。大劇場の場合は少し違うと思いますよ。

2017/9/717:56:02

クレジットカード付のデジタル会員です。
100周年を過ぎてから加入者が増えたからか全く当たりません。
去年は二回、今年はまだ一回ですT_T。
本当は全ての組を見たいけど、最近は当たらないのでチケ流で席を選んで買ってしまいます。1階席で見たいので。

kujaku15さん

2017/9/715:31:31

当たりません。
このところのはずれ率は半端ないです。
余りに当たらないからか、プラチナからゴールドに格下げになりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。