ここから本文です

自賠責運用益6169億円、国交省への返済は?---予算の査定も握る財務省国土交通3係 ...

kabuyama1000さん

2017/9/1416:00:05

自賠責運用益6169億円、国交省への返済は?---予算の査定も握る財務省国土交通3係
https://response.jp/article/2017/05/31/295525.eternal.html?utm_sour...

paign=paid_traffic

これだけのお金を返済してないのに
問題にならないのは、なぜですか?

閲覧数:
39
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1622:59:54

◯自賠責運用益6169億円、国交省への返済は?---予算の査定も握る財務省国土交通3係
これだけのお金を返済してないのに問題にならないのは、なぜですか?

●時々、わずかながら自賠責の保険料を下げていますが、それでも運用益は増え続けています。
目的税のガソリン税を他に使っているのと同じです。
確かに、国の財政状況は厳しいのですが、国民の知らないところで政府が無駄遣いをした結果であり、ほんの一部とは言っても、それを自賠責やガソリンで賄おうとするのは、まるで詐欺師のようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。