ここから本文です

白谷雲水峡の半日ツアーに参加予定ですが、苔むす森しかあまり興味がないのですが...

sai********さん

2017/9/716:14:42

白谷雲水峡の半日ツアーに参加予定ですが、苔むす森しかあまり興味がないのですが、ここに行くにはやはり3-4時間の半日ツアーに参加するしかないでしょうか。(女性一人旅、屋久島は今回初め

て行きます。)3-4時間山道を歩く自信がなくて迷っています。また、ここに行くときはトレッキングシューズなどきちんと装備する必要があるでしょうか。以前三輪山に登ったときはスニーカーと素足(!!)でしたが、まあ、素足はないとしてもスニーカーだと危ないでしょうか?現地をよくお存知の方、ご助言お願いいたします。

補足苔むす森。ぶっちゃけ行ってよかったですか?縄文杉はもう全然行くつもりがなく、1日バスで屋久島の見どころを見てあとは益救神社に行って、、、と思っていましたが、他にお勧めありますか?シュノーケリングが好きなので、それに参加でもいいかな、とか思っていますが。白谷雲のツアーに参加すると帰りが遅くなるし翌日から仕事なので疲れ切ってると差し障るなあ、などと他人に聞いても仕方のないことですが、いろいろ迷っています、、、。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2017/9/810:12:02

靴は履きなれた物で良い

ゆっくり行くから素人でも大丈夫ですが

頑張って行かないとダメかもね

• 質問者

sai********さん

2017/9/1400:12:29

すいません、もう補足が書けないのでここに書きたいと思います。1時間くらいの弥生杉コースを個人で周ろうかな、と思いますが、これでも白谷雲水峡の雰囲気は味わえますかね。

半日コースに行くならどうせなら太鼓岩まで行かないともったいないかな、と思いはじめ、今回はスケジュール的に無理なので1時間のみ、と思っていますが。。。

どう思われますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2017/9/723:38:29

ツアーは、多分、太鼓岩までだと思いますので、往復5時間の覚悟は必要。

ヤクスギランドは30分~150分までのコースが選べるので、そちらのほうがいいと思います。

個人的には、白谷雲水峡は素晴らしいと思います。
ヤクスギランドも良いのですが、風情が違います。

まあ、無理は禁物ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ajy********さん

2017/9/723:04:43

普段ウォーキングすらろくにしない夫とランニングシューズで行きました。帰る日の午前中だったと思います。雨降りでないのなら問題ないです。私は行ってよかったと思います。なんか、こう何とも言えない違う空気を感じて心地よかったです。
主さまが歩ける時間をご自分で歩けばいいと思いますよ。

qfc********さん

2017/9/722:59:19

それほどいやなら止めとけば!高い金抱いていく必要ないででしょう。いやなら。

ih0********さん

2017/9/722:10:40

白谷雲水峡はとてもよかったですよ。
雨が降ったらスニーカーは苦しいでしょうが、それしかなければそれでいいのでは?
宮之浦岳などの山や縄文杉、西部林道の他にそれほど魅力的な場所はないのでは?

das********さん

編集あり2017/9/721:54:39

白谷雲水峡も良いけれど、安房からタクシーで近くまで行ける、ヤクスギランド、が良いかも。車で高度稼ぐから歩くのは2h以内です。

杉巨木も、苔谷も、全て有ります。

でも、屋久島の女性単独登山はリスクが高過ぎます。命的の特攻隊精神です。
南無阿御陀仏。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる