ここから本文です

妊娠検査薬で待ちに待った陽性でした。

rs_********さん

2017/9/716:34:05

妊娠検査薬で待ちに待った陽性でした。

ですが、とても不安です。

自然に排卵するのはむずかしく、一年以上クロミッドを飲みタイミングを診てもらい、やっと初めての陽性が見れました。

排卵確認はしているので、妊娠初期4週6日に通ってるクリニックに行きました。
ですが、胎嚢は確認出来ませんでした。

子宮外妊娠かもしれないし、とても不安です。

もうすぐ34歳になります。
ずっと陽性にならなかったので、年齢的にも焦り、自分は妊娠出来ないのか、一度だけ体外受精をするか・・・と、本当に思い詰めていた時の陽性なんです。

皆さんの中にも不安だったかたは沢山いると思います。
どのようにこの不安を乗り越えたのか教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2017/9/812:26:04

診察が早いだけだと思いますよ^^特に痛みや出血は無いんですよね?先生にそういわれたわけでもないでしょう??だったらあとはお腹の子に話しかけてあげてください!お母さんのおなかにしっかりつかまっててね~って!私もずっとベビ待ちでやっと妊娠したと思ったらでかい筋腫見つかって先生に切迫だの育たないかもだの散々縁起でもない事言われて今何とか心拍も見えて手帳貰うところです!先生に言われても赤ちゃんは元気です!大丈夫大丈夫^^やっと来てくれた赤ちゃん信じましょう^^おめでとうございます!

• 質問者

rs_********さん

2017/9/812:43:04

回答ありがとうございます。
    病院に行ったのは一昨日なのですが、昨日から黄色っぽいおりものが多く、腰痛とたまにチクチクと下腹部痛があります。
    胎嚢の心配もあるし、またエコーで診てもらいたい気持ちもあるので病院に行こうか悩んでいます。
    が、病院に行くまでの症状では無いと思います。
    不安なので病院に行きたいのだと思いますが、やはり2日しか経っていないので行かない方が良いでしょうか・・?
    次は12日か13日に行く予定でした。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/12 22:28:05

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2017/9/721:45:33

ほかの方が書いているように今回は受診が早すぎる可能性が高いですが…

脅すような感じになっちゃいますが、その調子だとこの先ずーっと不安ですよ。
胎嚢確認できても胎嚢の形がいびつかもとか、心拍確認できるかとか、週数通りの大きさかとか、障害はないかとか、今日は胎動が少ないかもとか…もう出産までずーっとそんな感じです。
お腹の子が無事でも出血だの腹痛だのがある人も多いですし。

前のめりにならず、お腹の子を信じてどーんと構えていましょう!

pin********さん

2017/9/717:11:21

受診が早すぎただけでは?
陽性反応が出ると、待ち望んでた方だと嬉しくて早めの受診になりがちですが、やはり見られる週数がありますから、◯◯かもと考え始めたらキリがないですよ。

それよりもお腹の赤ちゃんを信じてあげてください(*^^*)自分のお腹いとおしくないですか?きっと、ちゃんといるよ!って姿を見せてくれると思いますよ。ママが誰よりも信じてあげてください(*^^*)

お身体大切になさってくださいね。(*^^*)

i1t********さん

編集あり2017/9/716:55:35

胎嚢は5週半ばくらいまでは見えなかったりしますよ。
4週ならなおさらまだ見えないと思います。
私も長男を妊娠したときに5週1日で見えませんでしたがその後見えました。
次男は長男のときの反省を活かして、5週半ばまで待ってから受診して胎嚢確認できました(^ ^)
赤ちゃんを信じてもう少し待ってみてくださいね!

lov********さん

2017/9/716:35:39

普通は5wに入らないと確認はできないので

受診が早過ぎたと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる