ここから本文です

25枚。普通車 MT AT限定の普通車免許を持っているのですが、解除したいなぁと思...

ik_********さん

2017/9/716:41:51

25枚。普通車 MT

AT限定の普通車免許を持っているのですが、解除したいなぁと思っています。

ですが、MTに乗ったことがないので一度で良いから、どういう感じなのか感じてみたいです。

普通車MTの体験が出来るような所って、ありませんか?

本物を運転するのでなく、ブレーキやクラッチやアクセルは実際のものと同じだが、景色はゲームみたいに画面に映るだけというものでも構いません。

私を含め家族は全員AT限定なので何処かで軽トラ?を借りて、公道でない所で運転してみるとしても、公道でない所まで行くのに運転できる人がいないので出来ません。

教えて頂けると、ありがたいです。

よろしくお願い致しますm(._.)m

閲覧数:
120
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xj_********さん

編集あり2017/9/717:21:34

限定解除をするなら
http://bububox.com/33.html

教習所で無料体験を実施している所が
あるから、問い合わせを。

レンタカーを、その場所まで持ってきて
もらい、返す時はその場所へ来てもらう。

ホームセンターで、大きな(コンパネ等)を
買い軽トラを借りる(運転手が居ないか)

質問した人からのコメント

2017/9/7 19:09:57

ありがとうございますm(._.)m
無料体験できる教習所を探してみます!
今回はxj_sc_v12さんをBAとさせて頂きましたが、atsuihashiriさんとma_chiebukuroさんも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2017/9/719:07:38

自動車学校や自動車教習所で免許取得者を対象に1時間単位で教習してるところが有るので、そこで経験して見ては如何ですか?

ate********さん

2017/9/718:19:19

体験してどうすんの?難しかったら諦める?
もしそんな考えなら初めから限定解除なんてしない方がいいだろうし、そういう考えじゃないなら素直に教習所に通えばいい。

dai********さん

2017/9/716:59:14

教習所で1日体験が出来るか聞いてみるしかない

シュミレーターと思ったけど
教習所とかは危険予測のためだからATだと思う

後はホンダだと「ツインリンクもてぎ」
コースの体験が出来るけどMTだと免許が必要と思う

ともかく、クラッチ操作の基本を学ばないと運転できない

ats********さん

2017/9/716:46:40

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma_********さん

2017/9/716:44:07

50ccのMT原付バイクを運転してみたらいかがでしょうか。

以下のサイトで「エイプ」と検索してみてください。レンタルできます。
https://www.rental819.com/