ここから本文です

全日警の就職試験を受けるんですが、ヨドバシカメラだけは避けた方が賢明だと思い...

やまさん

2017/9/717:46:53

全日警の就職試験を受けるんですが、ヨドバシカメラだけは避けた方が賢明だと思います。という文を見かけたのですが、なぜでしょうか?それは都会のヨドバシカメラでしょうか?

閲覧数:
1,304
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2017/9/718:41:50

就職するのは全日警とのことですから、ヨドバシは配属先、という
ことですね。そうであれば配属先はあなたが決めるのではなく、
会社が決めるのではないでしょうか?
ネットの声は火のないところに煙は立たずとも言いますが、
けっこういい加減ですので鵜呑みにするのは危険ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ヨドバシカメラ の求人情報(1,340件)

ヨドバシカメラ 総合職(販売スタッフ 梅田店/博多店)
  • 株式会社ヨドバシカメラ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市博多区博多駅中央街・その他の勤務地(1)
株式会社ヨドバシカメラ
【横浜市】【ショップスタッフ】【時給1,500円~】【未経...
  • ドコモサービスコーナーヨドバシカメラ横浜
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市西区
アルバイトドットコム
セイコーのアパレル接客販売
  • セイコー ヨドバシカメラ新宿西口店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 東京都新宿区西新宿
求人アスコム
レンタカーStaff 時給UPしました 受付や案内が中心 専門知...
  • タイムズカー京都駅前(京都ヨドバシカメラ内)店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市下京区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[正社員]【Webマーケティング(販促企画)】土日休み残業少...
  • 株式会社ゴールドポイントマーケティング | 【ヨドバシカメラグループ】新オフィス(新宿区)勤務
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビ転職
【SEIKO(セイコー)】ヨドバシカメラ町田 SEIKO(セイコー)...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都町田市
ジョブチェキ!
【札幌】採用率98%大手家電量販店スマホ受付接客
  • ヨドバシカメラ札幌/au販売(株式会社日本パーソナルビジネス北海道支店)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 北海道札幌市北区北六条西
マッハバイト
2020年度新卒採用 株式会社ヨドバシカメラ
  • 株式会社ヨドバシカメラ
  • 新卒採用
  • 月給18万円〜20.5万円
  • 栃木県宇都宮市・その他の勤務地(11)
就職ウォーカーNet2020
\車に詳しくなくても大丈夫/店舗staff/案内・洗車 「運...
  • タイムズカー 京都駅前(京都ヨドバシカメラ内)店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 京都府京都市下京区
フロム・エー ナビ
[派]【ヨドバシカメラ横浜】スマホの相談受付/週払い(規定)
  • 株式会社シエロ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県横浜市西区・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2017/9/720:48:28

現役の警備員です。

ヨドバシカメラだけは避けた方が賢明ですと書いた本人です。

以下がヨドバシカメラであった
出来事です2,3紹介します。

私の先輩はギョロ目で若干キモイです。
当時のヨドバシの店長が顔が気持ち悪いのでこの警備員を変えてほしいと担当者に依頼して配置転換しています。

ヨドバシ管内において万引きが多いのですがすべて警備員が犯人になります。
当時の店長が万引きをするのは警備員しかいないと決めつけますがカメラ等で探索するとすべてヨドバシ社員でした。
このことに関して謝罪等は一切ありません。

会社に就職するときに配置先を希望するのはマナー違反だと思いますがヨドバシカメラは嫌だと言って首にはしません。
現在の就職状況は最悪でヨドバシ以外の配置も可能です。
会社に選択権はありません。