ここから本文です

担任の先生が好きなので今度の土曜日、部活がある時にお弁当を作りたいと 思った...

アバター

ID非公開さん

2017/9/718:50:00

担任の先生が好きなので今度の土曜日、部活がある時にお弁当を作りたいと
思ったのですが母が反対します。
平日は給食があるけど土曜はないのでコンビニで何か買って来てるみたいなんです。

それだったら何だか寂しい食生活だなって思うのですが
母は結婚してる人にお弁当なんか作るのは悪い事だよ。
何か訳があって手作り弁当じゃないのかもしれないし
他の女が作った弁当だったらコンビニ弁当の方がマシなんだよって言います。
そういうものなんですか?
ただで食べられるんだからいいじゃないかと思うんですけど?

補足今日は土曜日です。結局は作りませんでした。母に阻止されたんです。
迷惑だよ。それに気温も高いし中毒が出るかもしれない。
だったら勉強を頑張ろうよって言われました。まだ納得は出来てないけど仕方ないですね。

閲覧数:
1,007
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1314:11:46

先生に好意を持ったこと、私もあります。
大人の男の人は魅力的ですよね。
恋は本能なので悪い事じゃないと思います。
ここからは少し、想像力を働かせて、イメージしてみてください。
あなたが素敵な男性に出会い、恋をして、めでたく結婚しました。
あなたの大切な旦那さんは、頭がよく、ハートも強く、教師という尊敬するべき職業についています。
土曜日は、給食がないので、クラスの女生徒が手作りの愛情こもったお弁当を作ってくれるそうです。
どうでしょう?妻のあなたは、微笑ましい事と思って感謝できますでしょうか?
私が妻なら、あまり嬉しい行為ではないです。皆で感謝の気持ちを込めて、代わりばんこに、ならありかなと思いますが、好意を持っての手作り弁当はあまり良くないと思います。
これが原因で夫婦仲が悪くなったら、私はその生徒を許せません。
できればあなたには、踏みとどまる強さを持った女性になってもらえたらいいなと思います。
偉そうに、モノを申してすみません。参考にならなければ、スルーしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1314:15:41

    ありがとうございます。
    結局、母の阻止によってお弁当は作りませんでした。
    友達と話し合って一緒にクッキーでも作ろうと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1319:37:48

それはほんと迷惑
ぞっとするほど迷惑

母は正しい

生徒に色目使われるのは、困るし迷惑だし、ウザすぎる

2017/9/905:53:01

はっきり言って、
余計なお世話、ありがた迷惑ってやつです。
男でも作ろうと思えば弁当くらいつくれますし、
子供が大人の事情に首突っ込むべきじゃありません。

食べられるって、赤の他人の子供が作ったものと
ちゃんと作られたコンビニ弁当なら
コンビニ弁当の方が良いです。

syaaonさん

2017/9/902:18:04

発想としてはかわいらしいのですが、あまりに愛されることを前提とした子供の考え方なのでいつか傷つく日が来る前にお母さんの意見を頭にとどめて理解する努力をしてみてください。
いまはあなたも子供で教え子に慕われることは教員の立場からしても喜ばしいことだとおもいます。しかしそれは父性愛からくるものです。それが恋愛感情がふくまれてくると大人は非常にこまります、はっきりいって迷惑です。しかしまだ小さなあなたを傷つける事を恐れてどうにか傷つけまいとたくさん悩み苦しむことでしょう、そのうち、あなたは相手にとって悩み、苦しみのタネ、つまり苦手な対象、嫌いな相手になってしまう可能性もあるのです。
いまは大事にされる存在ですが、社会にでると薄気味悪がられることもあるので十分注意しましょう。

2017/9/900:18:35

私は昔独身の先生にお弁当を作っていったら丁重に断られました。

他の先生に見られたときに困るかららしいです。
今になって考えれば確かにそうですね。

自分の気持ちを満たすか、相手の気持ちを優先するか。
今の私なら後者を取ります。

kuma4765さん

2017/9/823:57:39

お母さんが正しいね。

先生は貴方に対し特別な感情は持っていないでしょう。
そして結婚している。

貴方の立場でわかりやすく説明しましょう。

貴方の親友をA子とします。
A子の彼氏、あなたのクラスメイトB男とします。

A子とB男はとても仲が良く、お似合いのカップルでした。
それを貴方は応援していました。
特にB男にはクラスメイト以外の感情はありませんでした。

そしてある日、3人共給食のない土曜に学校へ行きました。
するとB男は貴方に突然お弁当を渡すのです。
幸い、A子は委員会の仕事があり、別の部屋でお弁当を食べていました。
なのでその場で修羅場にはなりませんでした。

しかし、B男は貴方に作ってきたと言うのです。
貴方はどう思いますか?

特別な感情を持っていない普通の人からのお弁当!
味付けも好みであるかわからず、そもそも清潔な手で作ったものか、何故私になのか、これを受け取ってしまったら期待をさせて告白されるのではないか、A子が知ったら嫌われるのではないか...。
色んな事を考えているとB男は言うのです。

「ただで食べられるんだからいいだろ?」と....

さてもうお判りですねw
私は貴方が勝手に女性と思っておりますが....貴方とは性別こそ違いますがB男が貴方です。

A子は先生の奥様です。
貴方が先生です。
さぁ貴方なら受け取りますか?


私なら「いやいらねー何とも思ってない奴から弁当貰ってもこえぇ」

先生の立場なら「気持ちは嬉しいけど、先生は受け取れないんだ。ごめんな」

ですねw
お母さんの言う事を聞いておいた方がいいよw
先生の事が本当に好きなら先生を困らせる様な事はしない筈ですよ。
自分は年上、しかも先生といい感じだから大人なのよって優越感に浸りたいだけではないか....もう一度よく考えましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。