ここから本文です

宝塚歌劇団 星組の礼真琴さんの写真集(ファンクラブ)について 琴ちゃん会に入っ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/719:00:43

宝塚歌劇団 星組の礼真琴さんの写真集(ファンクラブ)について
琴ちゃん会に入っている友人が会で申し込むとサインが付くから一緒に申し込んでくれるということでお願いしました。
5冊買うと

サインがつくということだったのですがもともと数冊買う予定でしたのでサイン付きがいいなと思いお金も渡しお願いしました。
(非会員でありながら申し込みを頼んでしまうなんて会員の皆様に失礼だなと反省しています。)
しかし未だに届きません。1ヵ月待っても何の連絡もないためおかしいなと思い友人に催促しても会で色々とあって代表もスタッフも忙しくて遅れているようでまだ届いていないと言われました。その後何度も催促しているのですが届いていないの一点張り。発売されてからもう9ヶ月。
これおかしいですよね?正直会のことなのでよく分かりませんし最初の1、2ヶ月は信じて待っていたのですが他の方は届いているようですしもう信じていません。さすがに我慢の限界です。お金も渡してありますし。学生にとっては大きな金額です。
友人とは好きなタカラジェンヌさんが同じで仲良くなり何度か会ったり一緒にお茶会に行ったり観劇もしたことがあります。(この程度で友人と呼べるのか分かりませんが・・・)
正直写真集はもういいです。自分で買います。ただお金を返してほしいんです。
写真集が届くまでいったんお金を返すから振込先を教えてほしいと言われ教えたのですが振り込んでくれる気配はありません。LINEも既読無視。騙されたのだろうなと思うのですが泣き寝入りはしたくありません。
このことを琴ちゃん会に問い合わせてもいいでしょうか?
会に入ったことがないのでよく分かりませんが会に問い合わせるのは失礼でしょうか?
忙しいから会う時間は無いと言われ問い合わせる以外の方法が思いつきません。
どうすればいいのでしょうか・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/722:11:49

会の方に言う、それでもダメなら警察に被害届を出す、と伝えたほうがいいと思います。
いくら学生とはいえ、金額に関係なくご友人がやっていることは詐欺行為です。

私だったら期限を決め、その期限までに返金してもらえないようなら警察に被害届を出す、と言い、今後は関わらないようにしますね。

金の切れ目は縁の切れ目ですよ!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/723:15:51

会に言うと伝えました!
    友人はもう20代後半の社会人です
    立派な大人ですよね・・・

とりあえず友人からの返信を待ち返信が来ないようであれば被害届も考えたいと思います!

回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tras_s421さん

2017/9/721:34:31

とっくに届いてますよ!
私は会員ではありませんが、友人に協力して一冊買ったので受け取ってます。
サイン入りの写真集とメッセージカード(確かあった)も見せてもらいました。
なので届いてないというのは無理がありますね…。
注文すらされてないのではないかな?と感じました。

もし届いていないのなら会に問い合わせさせてもらうね!など強気に出てもいいのではないでしょうか?
もっと相手がビビってすぐ返金してくれるような、正当な文面があれば良いのですが。
返金されることを願ってます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。