ここから本文です

バイク乗りから見てバイク乗りを「え?」「下手?」「ほんとに免許持ってる?」「...

billionaire2018さん

2017/9/719:12:32

バイク乗りから見てバイク乗りを「え?」「下手?」「ほんとに免許持ってる?」「危ない」と思うのはどんな時ですか?

いくらでも回答してください。ライダーの皆さんの経験を参考にしたい

です。

画像のバイクは人気車種のホンダのPCXです。

バイク,ライダー,ホンダ,やつ,人気車種,PCX,大また

閲覧数:
597
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okakizukidaさん

2017/9/811:58:05

ブレーキ引きずっているやつ
両足ですって走っているやつ
大また開いてのっているやつ
ウンインカーなしで車線変更するやつ
原付50なのに信号待ち先頭にくるやつ
ってとこかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1022:24:12

俺ら二輪指導員からすれば大半のライダーは上手くない。もう運転姿勢が既にイケてない。

腰の落ち具合と二輪の技量は比例する。

jhimituさん

2017/9/1017:54:23

下手に思われたくなければ、基礎をちゃんと学ぶしかないです。
下手な人は何やってても(バイクの所作)滲み出て来ますよ。

とにかく言えるのは「周りを見れて無い」って感じです。

余裕が無いからでしょうね、他人に(バイクでも他の車でも)迷惑な事をしない様に心配りするものです。

taizoblowingさん

2017/9/1002:51:31

カーブミラーに写った自分を見た時。。。

thodho3さん

2017/9/819:28:46

2輪に乗っているときは他のライダーのことなどあまり気にしませんが、4輪に乗っていたり、歩いていたりすると気になることがあります。

シートの真ん中に乗っていない人。足つきが不安なのか左側に寄って座っています。そのために後ろから見ると背骨がくの字に曲がっています。危ないし、腰にも悪いと思います。右コーナーが大変そうです。

腋のしまっていない人。ひじが広がっている人ですね。ハンドルを細かくコントロールすることができません。前輪の外乱にも対応できません。見ていて怖いです。

2017/9/818:27:14

走ってる車の左側をすり抜ける人、半帽を首に掛けて乗ってる人、団体で爆音を立てて乗ってる人、、、など!