ここから本文です

美容師アシスタントをして三年程になります。 去年くらいから会社を辞め転職しよ...

nownow1227さん

2017/9/719:51:28

美容師アシスタントをして三年程になります。
去年くらいから会社を辞め転職しようと考えていて、今年の3月ごろに店長(オーナー)に辞めますと伝えました。
しかし、人手が足りないから新しいスタッフが入るまで厳しい

と言われ、今日は帰ると逃げられ半年が経ちます。
新スタッフが入る気配も一切なくもうさすがに時間の無駄だと思うので退職届を渡し次の職に就こうと思うのですが、やはり退職届を出して2週間は働いた方がいいのでしょうか?
正直 職場にいてもいつ辞められるのかで頭いっぱいでストレスすら感じバックれたいくらいですが

※5月ごろにも店長に辞める話をしましたが同じでした。。。

長くなりましたがご意見お願いします

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1118:27:02

明日からもう行くな!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vinegarkombuさん

2017/9/1300:37:08

常識のない店長ですね。
締日に辞る旨を記載した退職届を提出して締日にサヨナラです。
店側の都合はあなたに関係ありませんから辞められないという事はあり得ません。
それで給料が振り込まれない等の嫌がらせをされたら逆にラッキー!
損害賠償請求できるほどの事例になる。