ここから本文です

テレビアンテナケーブルの外し方を教えて下さい。 JCOMTV解約撤収時、JCOM業者が...

kur********さん

2017/9/720:51:18

テレビアンテナケーブルの外し方を教えて下さい。
JCOMTV解約撤収時、JCOM業者がアンテナでTVが見られるように繋いだ
ケーブルです。(頼んだ訳ではない)
退去する集合住宅の原状回復義務

が厳しいので、チョイ急いでおります。
添付写真の一番上の四角い部分がクルクル空回転して、引っ張てもダメです。
専用の工具がいるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

JCOMTV解約撤収時,引っ張り,空回り,テレビアンテナケーブル,kurumestan,原状回復義務,四角い部分

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/9/721:04:15

>テレビアンテナケーブルの外し方を教えて下さい。JCOMTV解約撤収時、JCOM業者がアンテナでTVが見られるように繋いだケーブルです。(頼んだ訳ではない)退去する集合住宅の原状回復義務が厳しいので、チョイ急いでおります。添付写真の一番上の四角い部分がクルクル空回転して、引っ張てもダメです。専用の工具がいるのでしょうか?宜しくお願い致します。

@;四角い部分の奥が円なら差込式、六角ならネジ式です、差込式は四角い部分を摘まんで引き抜きます、ネジ式なら六角の部位を左回しで外れるでせう
kurumestanさん2017/9/720:51:18

質問した人からのコメント

2017/9/8 14:16:49

ringoga727様
 ご回答有難うございます。
既に移転済で、今日午前行ってきまして、ご指摘のところをよーく
見てみました。なるほど奥に六角ボルトがあります。スパナが無い
のでペンチでナントかつまんで左に回すと手ごたえあり。
3回ほど回してスッポンと抜けました。ヤッターマン!
素早い回答を頂き、今日は落ち着いて対処できたようです。
いつもは時間が無くてクソコンノヤローてな感じでやってました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる