ここから本文です

大学生(女)です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/720:56:58

大学生(女)です。

好きな人(片思い)をお出かけに誘いたいのですが、誘い方がわからず困っています。

好きな人とはバイト先が同じなので、話しながら一緒に帰ることが週一くらいであります。
片道30分以上ですが、趣味が近いので話は尽きることが無いです。

以前その人に用事があって会う約束をした日、地域のお祭りがあったので「せっかくなら行ってみますか」と私から言い出して、一度だけ一緒に出かけたことがあります。
しかし、特に用事がない場合は誘うきっかけがありません。
私も好きな人もオタクで、外に行くような予定がない限りは家に引き籠もっています。
(好きな人はよくゲームセンターに行っていますが、私は行きません。)
また、田舎に住んでおり、駅前に行っても遊ぶような場所はほとんど何もないです。

私としては、特に遠出しなくても、ただ好きな作品やキャラについて話したり、一緒にアニメを見たり、しょうもない話で盛り上がったりする時間を増やすことが出来ればと思っています。

ただ、これらをしようと思うと、自分から家にお邪魔したがる軽い人だと思われそうで怖いです。
その上に、アニメ以外は基本的にバイトの帰り道でも出来るので、わざわざ休日に誘わなくても…と思われそうで心配です。

好きな人は普段「毎日暇だ」と言っているので、時間的な面では大丈夫かと思います。
しかし、誘うきっかけも場所もないため、行動に踏み出せません。

どうすれば良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/9/1420:54:14

美味しそうなレストランを探しておいて、「あのお店に行ってみたいんだけど、一人じゃ行きづらいから付き合って」とか。

彼の好みに合うようなお店だと、よりOKをもらえる確率は上がるのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「片田舎とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる