ここから本文です

今日、初めてフェイシャルエステに行きました。

minny_japanさん

2017/9/721:05:05

今日、初めてフェイシャルエステに行きました。

施術はとても気持ちよく、癒された60分間でした。
しみやたるみが気になっていったのです。

終わって家に帰り、顔をよく見るとシミがすごく薄くなっていました。

たった一回の効果でこんなに?
と、びっくりして鏡に顔を近づけてよく見ると、なんだか白さにムラがあり、ティッシュで
拭くとファンデーションのような色がつきました。

慌てて電話すると、日焼け止めとして
BBクリームを最後に塗ったとの事です。

わたしはフェイシャルエステは最後は素っぴんで終わりと思っていましたので、
ものすごく違和感がありますが、
通常のエステもこの時期は日焼け止めとしてBBクリームを塗ったりするんでしょうか?

ツルツルの素っぴんで帰るのは確かにこの時期
紫外線が気になりますが、
最後にその様なものを塗るときには、
こちらに聞いてからではないんですか?

ちなみに終わった時間は15時です。

とても気持ち良かったのでまた行きたいんですが、BBクリームで見た目の効果を水増ししたのではとの疑念もあります。

ご回答どうぞよろしくお願い致します

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/9/808:00:20

エステの法律上の「手技又は化粧品・機器等を用いて、
人の皮膚を美化し、体型を整えるなどの指導
又は施術を 行う事業所をいう。」

簡単に言えば容姿を整えてくれる場所
もしくはリラクゼーションですね。

肌そのものが綺麗になったり
人体の何かが変わる場所ではありません

シミが薄くなったとありますが
それはクリームの影響で
単に隠れていただけですね

シミを消すような行為は
エステでは法律上 出来ないのですよ


>BBクリームで見た目の効果を水増ししたのではとの
疑念もあります。
下の方が言うように
容姿を綺麗に見せ掛けることがエステの目的なので
どのような方法で
「肌を綺麗に見せ掛ける」かはそのエステの
やり方なので別に問題はないでしょう


リラクゼーション効果があったということでの
リピートなら何ら問題ありませんし
クリームを塗るなということであれば
それはエステに伝えれば良いのではないですか?

ただ個人的に民間資格しかないエステティシャンに
してもらうよりも
国家資格を持っているあんま指圧マッサージ師が
いるお店のほうが
よりリラックスは出来ると思いますし
金額も安いのではないですか??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h1r8h4h1r8h4さん

2017/9/721:28:55

美容院でカットしたら仕上げにトリートメントスプレーしておきますね、とかワックスつけておきますねとなりますよね。それとおなじです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。