ここから本文です

山尾志桜里衆院議員は不倫スキャンダル発覚で民進党の離党を余儀なくされましたが...

gij********さん

2017/9/723:32:21

山尾志桜里衆院議員は不倫スキャンダル発覚で民進党の離党を余儀なくされましたが、お世辞にも選挙が強いとは言えない彼女はこれで政治生命が絶たれたのと同然なのですか?

閲覧数:
2,200
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2017/9/1013:01:11

民進党と申し合わせての偽装離党の可能性が高そうです。
そうすることでメディアや世間の追求をかわせます。

前原新代表の言葉にヒントが隠されています。

「離党議員には厳しく対立候補を立てる」
と言いながら、
「山尾は目指すものが同じだから立てない」
と発言しました。

民進党として今回の不倫騒ぎに対する説明責任を回避しつつ、
山尾の復帰を匂わせています。

山尾本人は辞職の意志はなく、
民進党も山尾との連携を模索する。
相思相愛では説明責任を果たさず済ませる為の、
偽装離党と言われても仕方がないでしょう。

質問した人からのコメント

2017/9/13 22:35:52

なるほど!

「山尾志桜里」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2017/9/1109:43:01

山尾議員はきれいな人なので、今後、ますます、政治家としての道でご活躍されると私は見ています。また、不倫の1回や70回くらいでいちいち、離党したり、個人的なプライバシーを説明したり、議員を辞職する必要はないと私は思います。

フランスでは、有権者が自分の浮気や不倫に、他人に立ち入ってもらいたくないので大統領に愛人がいて、不倫していても、歴代の大統領に対して、国民は干渉せず、寛容です。
日本では、女性の3割、男性の7割が浮気や不倫の経験があると避妊ゴムの会社のアンケート調査の結果が示されています。法を司る法律家であっても、刑法に違反する犯罪でないので、結婚相手以外の異性との交際や不倫の疑惑は、個人的なことであり、夫婦間・家族間での問題です。法律を作る行政府の国会議員であるからという理由で、夫婦間の問題を有権者・国民に対して模範でなければいけないというのは、有権者・国民のエゴです。甘えです。利己心です。
山尾志桜里議員は美人で、ズバズバ、発言する論客なので、魅力的で、次の選挙でも山尾議員の人気は変わらず、当選するでしょうし、これからも、ますます政治家として活躍すると私は思います。政権与党の初の女性総理大臣になる日が訪れる可能性もあると私は予想しています。

参考

貞操 コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E8%B2%9E%E6%93%8D-574480#E3.83.87.E3.82.B...

大統領に愛人がいて当たり前のフランスに起きた変化とは
http://blogos.com/article/78095/

mid********さん

2017/9/1012:44:12

民進党は離党したけど議員辞職はしませんね。
国会議員だと朝帰りや泊まりは許されるというのを隠れ蓑にして男と会ってたわけで、議員辞職しないということはこれからも国会議員として活動し、仕事と称して泊まりや朝帰りを繰り返しながら男と会うのでしょう。
まぁダブル不倫の女性に民意は厳しいと思いますよ。

syu********さん

2017/9/912:20:27

むしろ、さらに知名度が上がり、実力・実績共に再評価されて、活躍の場が広がると思います。
そもそも、不倫なんて政治活動とは直接関係ないし、清潔でガラス張りを掲げるだけの政治家には期待できない。気品があってエネルギッシュで、蓮舫、小池、稲田などより、政治家としての資質に恵まれていると思います。

不倫がけしからんとか、倫理にもとるとか騒いでいるのは、ほとんどID非公開の半端な連中ばかりです。
クズがいくら騒いでも、山尾志桜里氏の政治生命には、何の影響も出ないでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2017/9/910:40:37

大丈夫です
不倫で辞任、離党した議員で「不倫党」を結成し、不倫を世界遺産にすればいい
「保育園落ちた 死ね日本」 → 「不倫ばれた 死ね文●」を絶叫すればいい

dan********さん

2017/9/806:42:03

山尾議員は愛知7区選出ですが、
宮城県生まれ東京育ち、東大卒で
愛知に地盤がない完全な落下傘候補です。

こないだの選挙もやっと1万票差で勝利しました。
ただし共産党票が2・5万票あります。


しかし今回の騒動で子育て中の方の票は離れました。
さらに共産党はそのあたりはうるさいからそこも離れました。
そうすると落選しかない。