ここから本文です

有給休暇の理由について質問です。

roc********さん

2017/9/723:52:58

有給休暇の理由について質問です。

来週の金曜日にLiveを観に行くため、有給休暇を取得したいのですが、さすがにLiveだとあまり印象が悪くなってしまうので他に理由を考えています。
ちなみにその日は会社の健康診断があるのですが、どんな理由がよろしいでしょうか?

閲覧数:
515
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2017/9/1020:48:53

《私用》で出しましょう
理由を聞かれたら、《外せない用事ができまして》《他の日には振替できないので》でいいですよ
健康診断は、別の日にお願いできればいいですよ
ただ、休む前後で、ライブだ~って浮足立たないようにね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inb********さん

2017/9/1008:23:41

本当は私用と言えばいいのですが、なぜか理由を聞かれるのは
本当は良くないというのを聞いたことがあります
なぜかというと、有給の意味がないからというの聞いたことがあるので

「親戚の集まり」というニュアンスで言えばいいのでは?
食事会か観光の引率等言えばいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/9/808:03:24

残念ですがライブは次のお楽しみにしましょう。
発覚したら・・・下手すると解雇に発展するかもです。

pip********さん

2017/9/805:57:56

↓>全然普通だと思いますが

普通じゃねーよw

all********さん

2017/9/802:25:16

有給休暇届には【私用の為】でいいです。
もし何か聞かれても「好きなコンサートに行くためです。」と笑顔で言える、
そして聞かれた相手から「日頃のストレスを発散してこい」と言われるぐらい
でしょ。
健康診断なんて「日にちを変えてもらえば良いのでは」
私の考え貴殿の会社ではマイナスイメージなのですか?

全然普通だと思いますが

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2017/9/801:07:11

「家事都合のため」「私用のため」のどちらかで大丈夫だと思います。
追及されたら、「ちょっといろいろありまして・・・ごにょごにょ・・・」と言葉を濁せば「何か言いづらいわけがあるんだな」と勝手に解釈してくれます。