ここから本文です

妻が婚約指輪をなくしました。

アバター

ID非公開さん

2017/9/809:21:22

妻が婚約指輪をなくしました。

結婚して6年、妻が婚約指輪をなくしたと大変落ち込み泣いております。
3歳と1歳の子供がいて妻は専業主婦なのですが、子ども達を寝かしつけた後、毎晩遅くまで探しています。
私はなくしたことを責めたりはしませんし、妻には
『そのうちひょっこりでてくるかもしれないよ』
と言っているのですが、本当にごめんなさい、ごめんなさい、と謝るのです。

そこで質問なのですが、婚約指輪は何百万もするものではないですし、購入店に確認したところまだ同じ物の取扱いがあるとのことでまた購入して妻に渡したいのですが、妻の側からみてこの行為はいかがなものでしょうか。
妻が指輪を大切にしていたのは知っていますし、我が家には猫もいますので、猫か子供がいたずらした?とも考えました。

どうか、購入してもよいか、しないほうがいいかアドバイスお願いします。

この質問は、30代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13,769
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umimikenさん

リクエストマッチ

2017/9/809:36:14

お優しいですね。

次の結婚記念日にでも、お揃いの新しいのを買っては如何でしょう?

無くなったものは仕方ないし、結婚七年記念に新しいお揃いの指輪買おうよって。
今の僕の指輪は子供が成人した時に渡してあげようか?(男の子ならプロポーズの時に婚約指輪として作り直せるし、女の子でも成人祝いに作り直してあげれますよ)

大切な指輪ですが新しく同じものを買うのでは意味がなくなってしまいますし。
でも片方でも使い道はありますから。
提案してみては如何ですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/809:42:47

    ご回答ありがとうございます。紛失したのは結婚指輪ではなく婚約指輪なのです。重ねづけできるものなので、イベントがあるときは結婚指輪と重ねて婚約指輪もつけていたようです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/14 19:26:04

皆さんありがとうございました。来月、プロポーズをした日(妻は毎年この日を忘れず、必ず指輪をつけてくれていました)に改めて渡してみようと思います。少し恥ずかしさもありますが、きっと喜んでくれると思うのでプレゼントすることにします。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pikurusu5888さん

2017/9/900:57:32

昨日へのこだわりを捨てて、明日に向かって生きるように、高額指輪をプレゼントして、探すのをやめさせる。

2017/9/900:54:19

スイートテンの時に買ってあげたらいかがですか?
当方もですが旦那や彼氏からもらった指輪ってすごく大切なんです。
同じデザインとかじゃなくて、無くしたその指輪じゃないとダメなんです。
そこまで探しているのはやはりあなたを愛しているからですよ。

この場合
無くしたのは残念だけど一生懸命探してくれてうれしい
いつかひょっこり出てくるかもしれないから大丈夫
出てこなくてもスイートテンまでガマンしろ
と言ったら惚れ直されますよ

moumou_punchさん

2017/9/813:32:13

金があるなら、購入しても良いと思います。
しかし厳密に言えば、その購入する指輪はもう、
婚約指輪ではないのですが(笑)

2017/9/810:39:58

私も、新婚旅行で買ってもらった結婚指輪を 結婚3年後に料理を作っている間に無くしました。
探して探して探しまわりましたが、見つからずに落ち込んでいました。
夫に謝ると、しばらくして 夫が「得意先の店から借りてきた」と言って(夫は銀行員でした)・・・
宝石屋さんの「宝石箱」を見せてくれ、5種類ぐらい並んでる指輪の中から「 1つ選び」と言ってくれ、再び結婚指輪を買ってくれました。
そんなに高い品物では ありませんが、私は とっても うれしかったです。

2017/9/810:10:51

私だったら同じものを購入してもらっても、申し訳ない気持ちでいっぱいになりそうです…。
その時自分の為に選んでくれた、気持ちの沢山こもった指輪だから嬉しいと思うんです。

もし買うなら、何かの記念の時にアクセサリーを贈ってはどうでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。