ここから本文です

Macbook pro で。確認コードをどこに入力するのかわかりません。Mac を i Cloud に...

pal********さん

2017/9/810:36:53

Macbook pro で。確認コードをどこに入力するのかわかりません。Mac を i Cloud に接続できなくなり、「”i Cloud”環境設定でこの問題を解決してください」と表示されるので「”i Cloud”環境設定…

」をクリック。「i Cloud を引き続き使用するにはパスワードを入力してください」で「パスワードを入力…」をクリック。Apple ID のパスワードを入力してサインイン。すると、「Apple ID 確認コードが必要です。パスワードを入力し、その後に続けて他のデバイスに表示される確認コードを入力してください」と表示されます。i phone に確認コードは表示されるのですが、Mac でどこに入力するのかわかりません。そこでストップしています。ですから、i Cloud が接続できないままで困っています。

閲覧数:
776
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

2017/9/812:23:53

日本語のまんまです。

「パスワードを入力し、その後に続けて他のデバイスに表示される確認コードを入力」の通り。

パスワードの「後ろ」に確認コードです。

つまり1つの入力欄に
「パスワードと確認コード」
を続けた文字列を打てばいい。

  • 質問者

    pal********さん

    2017/9/814:37:04

    それが、「パスワードを入力…」したあと、確認コードが送られてくるので、パスワードに続けてというのができないのです。。。

    きっとピンボケなことを言っているんでしょうね。。。申し訳ないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2017/9/810:42:46

パスワード入力欄に、
パスワードに続けて確認コードを入力して下さい。

https://support.apple.com/ja-jp/HT204915

Q. 古いソフトウェアを実行したデバイスで
2ファクタ認証を使うとどうなりますか?

A. 古いバージョンの OS を搭載したデバイスで2ファクタ認証を使うと、
サインインの際に、パスワードの末尾に 6 桁の確認コードを追加する
ように案内される場合があります。iOS 9 以降または OS X El Capitan
以降を搭載した信頼できるデバイスから確認コードを取得するか、
信頼できる電話番号にコードを送信してください。そうして入手した
6桁の確認コードを、パスワードフィールドにパスワードに続けて
直接入力してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる