ここから本文です

高校中退から、大学受験をしたいのですが、私立高校を高一でやめたので、高二まで...

norimasajp2001さん

2017/9/1511:00:07

高校中退から、大学受験をしたいのですが、私立高校を高一でやめたので、高二までにやる数Ⅲや、物理、化学などを教えてもらえる塾を探しています。
埼玉、東京の塾で、個人・集団は問いません

。また、月謝は5〜6万が目安です。
自分で調べたところ、「キヅキ教育塾」と「四谷学院の高認からの大学受験コース」を見つけました。ただ、四谷学院の方は月謝がネットにありませんでした。
他に、どこかあれば教えていただけると助かります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

konakawa30さん

2017/9/1605:48:14

まず、自分が高校 取った単位を知る事が大事です。

高校に行って、履修証明書を発行してもらいましょう。

それがないと 何教科 勉強が必要か?決まりまりません。

塾の費用は 週何回か?や集団 個人 でも 料金が違うので 個別相談しないと分かりません。

塾の看板になくても 話だけでもしてみると 受け入れてくれるケースもあります。
個人経営の塾で 以前 准看護師の学校の入試の為に 社会人の塾生さんがいました。

小学生から高校生まで個別で 1コマ 9千円だったので同額ぐらいだったのでしょう。

探せば 近所で見つかるかも。

家庭教師も意外と安く済むケースも。
家庭教師を探すサイトもあります。
時給を記入して 希望を書いて 市区町村程度記入して 公募する方法。
時給1500円とかありますから。

あとは 大学の学生課がアルバイトの窓口になっている事も。
自宅近くの大学だと 可能性がありますよ

お願い出来るか?分からないけど学習空間という塾は 決まった曜日に行くだけで 勉強したい教科で勉強出来るのも魅力だよね。学校の自習の様に質問がある時だけ聞く感じだから料金は安めで2種類しかないからHPに金額がある。
家庭教師も ある。その料金も書かれています。

後は 大人トライも考えて良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

js4js5js6jc1さん

2017/9/1606:46:38

自分でカネを稼げば自然といいところが見つかりますよ。コスト意識が無いからいいところが見つけられないだけ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。