ここから本文です

パソコン初心者です。

not********さん

2017/9/815:00:43

パソコン初心者です。

システムイメージの作成(?)で使う、DVDの種類がよく分かりません。

データ用のDVD RW(?)、この商品を買えば良いのでしょうか?

DVD-RW,パソコン初心者,システムイメージ,データ用,DVD-RAM,ベリファイ,種類

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2017/9/821:33:59

DVD-R、DVD-RW、DVD-RAMが使えます。音楽/ビデオ用、データ用は問いません。過去の質問で、DVD-RAMは使えないのではという回答がありましたので、やってみたら使えました。ただ、二倍速だとの一枚に書き込みで約30分、ベリファイも入れると約45分はかかります。枚数が多くなると大変かと。
2倍速ならもっと安いのがあります。どういうわけか割と安定して使えます。今まで30枚くらい使いました(何回も消して書いてます)がほとんどエラーはありませんでした。今まで数年間で30枚のうち、2枚くらいエラーで廃棄。絶対はありえませんので、必ず2セット作成してます。
http://akibaoo.co.jp/c/item/4560200867002/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2017/9/820:31:17

システムイメージは通常外付けHDDに作成しますけど。
DVDでは大変でしょう。

一枚が4.7GB程度です。
一体何枚必要なんでしょう。

その媒体は2倍速のようですが,一枚で30分はかかります。
10枚では300分,つまり5時間。

sai********さん

2017/9/815:41:51

はい、下の方はシステム修復ディスクのことだと思いCD-Rと言っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2017/9/815:19:15

Windowsのパックアップの修復ディスクですか? DVD-RじゃなくCD-Rですよ!