ここから本文です

au ウォレットクレジットカードの支払いのことについて質問です

wes********さん

2017/9/819:07:06

au ウォレットクレジットカードの支払いのことについて質問です

11日に引き落としなのですが9、10が土日なため8日にお金を準備しといてというメールが来ました
しかし用意できません
土日に入金したのでも大丈夫なのでしょうか?
教えてください
お願いします!

閲覧数:
217
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2017/9/915:31:35

最悪、銀行によっては朝引落とされなくても、入金があった時点で引き落としとなることもありますので、11日に入金すれば間に合うといえば間に合います。

ただし、すべての銀行がそうではないことと、そのことが当たり前になると、引き落としができない、いわゆる「事故」につながるため、「前日までに入金を」となっているのです。

今回、土日が絡むため手数料を考えて「8日に」となっているものと思いますが、可能な限り8日、最悪日曜日までに入金した方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ye2********さん

2017/9/921:58:24

10日中(11日の午前0時まで)に口座に残高の用意が間に合えばOKです。
一般的に引き落としのタイミングは当日の朝の銀行営業開始時だと思いますが、それより前に引き去る銀行もあるようです。


「9、10が土日なため8日にお金を準備しといて」というのは、土日は銀行の店舗が休業日で、近くに土日稼働しているATMがない顧客を考慮して表示されている案内です。

ただし、口座への入金方法が「預け入れ」ではなく「振り込み」の場合は基本的に「翌営業日」となるため間に合わず引き落とされない危険性がありますので、ATMに現金と引き落とし口座の通帳やキャッシュカードを持参して預入しましょう。

nai********さん

2017/9/820:21:33

振り込みではなく預け入れでの入金なら間に合うだろう。

jel********さん

2017/9/819:52:24

引落し銀行はどこでしょうか?

ほとんどの銀行は土日でも入出金は出来ます。近くのコンビニATMやゆうちょ銀行、イオン銀行などでも、利用時間が決まっているかもわかりませんが、ほとんどの銀行に対応しているので、土日に入金しておけば大丈夫です。

ただし、手数料はかかると思います。

san********さん

2017/9/819:15:35

引き落とし口座をじぶん銀行にしとけばそういった問題はないでしょう

boe********さん

2017/9/819:10:23

土日に入金しても処理されるのは月曜日、クレジットカードの引き落としに間に合うかはわかりません。
月曜日の15時過ぎても残高がそのままでしたら引き落としされてない事になります。