ここから本文です

幼稚園児の習い事について 幼稚園児でピアノ、バレエ、公文(算数のみ)と3つも習...

アバター

ID非公開さん

2017/9/820:13:35

幼稚園児の習い事について
幼稚園児でピアノ、バレエ、公文(算数のみ)と3つも習い事をやっていたら、かなり多いですか?もっとやっている方いますか?

補足みなさんのおっしゃっていること、本当なんですね。
今日、通っている幼稚園のママたちに習い事のことを聞いてみたら、みなさん平気で3つ4つ当たり前にやっていて驚きでした!!しかも一つ5000円以上のものばかり!4つもやったら2万円とか!目が点になりました。

閲覧数:
414
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/909:05:05

私の周辺では、平日は降園後に習いごとをする家庭は沢山ありました。なので、月~金の5日間という子も多く、3つなら普通ではないでしょうか?
うちは週6日だったので少し多い気もしましたが、私立の名門お受験組はもっと大変だったように聞きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/909:28:48

うちの子の園だと普通かなぁ。

2~3個が平均、多い子はそれ以上(または週1以上のレッスン)ですし、
多い子だと週5みたいな子もいますしね。

特に多い方とは思わないかなぁ。

2017/9/907:18:18

うちは保育園ですが、習い事3つしてます。週5で通っています。幼稚園なら、帰りも早いしそんなに多くはないかも。

2017/9/900:15:06

娘が幼稚園の時は、バレエ、ピアノ、スイミング、知育教室でした。

現在小学生ですが、バレエ、ピアノ、公文、習字に通っています。
都内在住ですが、ご近所さんや、同じ小学校のお友達も、習い事4つぐらいは普通です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/823:07:58

週4ですか?
幼稚園時代の方が時間的余裕はありますよね。
小学校より早く帰ってくるし宿題ないから。

ただ、ピアノや公文は家でやらなきゃならないから親が大変そうだな~とは思います。

2017/9/822:34:43

それ以上やっている子はいますよね。
3つもやっているって多いと思うけど、
周りには確かにそういう子もいます。

月謝すごいだろうなーって、高収入かなーって感じます。

水泳、学研、ピアノ、英語の組み合わせとか
バレエ、公文、水泳、ピアノ…

あと通信教育してるとかも聞きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。