ここから本文です

宗教は形骸化していくものですよね?

アバター

ID非公開さん

2017/9/820:31:10

宗教は形骸化していくものですよね?

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/9/821:26:25

その傾向はあると思います。
しかし,キリスト教の歴史を見ると,
形骸化→原点回帰→形骸化→原点回帰→…
を繰り返しています。
恐らく,他の古典宗教も同じだと思います。
形骸化の一歩では,その宗教は滅びます。
千年も保たないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/15 18:54:55

原点回帰なるほも

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bhx********さん

2017/9/1012:34:55

末法とか日蓮は本物の統合失調なのでは気象動かすやら顔つきも遅れてるし家もなく悲惨で50でのたれ死んだようなさけなさですが

xxx********さん

2017/9/820:39:23

そりゃ末法ですからね。
でも、無くなりはしませんよ。

お計らいですから。