ここから本文です

文章力がないため分かりずらかったらすいません。

アバター

ID非公開さん

2017/9/821:32:19

文章力がないため分かりずらかったらすいません。

最近、左翼や中核などに興味があり(団体に入ったり活動に参加する意味ではないです)デモや暴動などのの動画をよく見ているのですが。暴動などで壊れたものは誰が弁償したのでしょうか?また、泣き寝入りになってしまったようなこともあったのでしょうか?

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

laugh_999999さん

2017/9/913:48:59

例えば損害保険の場合、暴動によって被った損害については免責となる場合がほとんどですので、保険での補償はまず受けられません。
となると、当事者に損害賠償請求をするしか無いわけですが、左翼や中核の人らがそんなものに応じるとは考えにくいですよね。
(勿論、正式に訴えて相手が過失を認めれば支払う義務が発生するので払ってくれるでしょうけど。)

結論:誰も弁償する事も無く、ほとんどが泣き寝入り。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/10 17:39:48

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。