ここから本文です

事業所登録申請書兼第2号加入者に係る事業主の証明書の提出について質問がありま...

アバター

ID非公開さん

2017/9/822:50:56

事業所登録申請書兼第2号加入者に係る事業主の証明書の提出について質問があります。

会社に事業所登録申請書兼第2号加入者に係る事業主の証明書の記入を依頼したところ、
本社総務部に送付したそうです。申込書は自分で送付するように話がありました。
本社ではなく所属の会社で書いてもらいそのまま私に返却・・・
という流れかと思っていたので、意外でした。
その後、証明書の方は本社で記入後私の手元に返ってくるのでしょうか?
それとも本社から銀行に送付するのでしょうか?

不慣れなことで誰も明確なことが分からないようです。
ちなみに私は企業年金は加入していません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
262
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

編集あり2017/9/1123:56:14

大切な前提がご質問に抜けてるので回答の幅が広く難解です。
idecoの申込手続きにおける書類のことでしょうかね。
本社総務部にお尋ね下さい。

またもしidecoでしたら税金ではなく年金カテゴリーだと思います。
※返信回答は致しません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる