ここから本文です

19でうつ病になり、今45でうつは完全には直りませんが正社員で運良く15年経過しま...

yae********さん

2017/9/823:31:38

19でうつ病になり、今45でうつは完全には直りませんが正社員で運良く15年経過しました。くすりを飲み続けて25年です。競馬だけは、慰めだったです。やめて、苦労をかけた両親に親孝行したいですが、競馬が好きでやめ

ないでいます。100円単位でやってるので負けても月数万です。勿体ないお金の使い方と思いますが、ストレスで毎日1万くらいかけてしまいます「地方競馬」。
くすりを飲んでるのがばれるのが嫌で、人と深く付き合わないことを選んできました。
これからも、慰めは競馬ぐらいだと思います。うつ病を口外する人のきがしれないです。私は偏見ですがくすりを飲んでる人と
友達にはなりたくないです。
口外するんだったら、ひとりで競馬してるほうがましです。うつ病を口外しない人は世の中に沢山いると思いますが、どういったことで、自分を、慰めているのでしょうか。私みたいな人もいますか?

補足今、うつ病で苦しんでいる方に、きがしれないという言葉を使ったのは、私の偏見です。
苦しんでいる人は気にしないでください。すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/9/900:12:29

私も、口外はしていません。ただ、休職したときは、職場の人にはばれましたけどね。でも、近所や親戚は、あざむきました。最初の2週間くらいは、ねたきりでしたが、少し体調がよくなると、出社の時間には着替えて外に出て、電車に乗ってました。行き先は会社ではないですが。図書館や百貨店へ行ったり、カウンセリングを受けたりしていました。だから、近所の人は、風邪ひいてちょっと休んでたんだと思ってたことでしょう。それも気づいていないかもしれません。結局、休職は2ヶ月の一度きりです。あとは、通院ですが、近くの医院なら顔を指すと思うので、電車で1時間くらいの他府県の医院に通院してます。職場とも全然方角違いの全く知らない街の医院です。今は、土曜日の通院日がちょっとした小旅行になっていて、病院の帰りに昼ごはんの店を探しています。特に、おいしいラーメン屋さん探しが癒しになっているかなと思います。あと、雑貨店巡りをしています。
私は、自分自身口外しませんし、以上のような癒しをしています。競馬も節度をもってするなら、いい癒しになると思います。ただ、他人が口外しようがどうしようと気になりません。薬を飲んでいても別に気にしません。私は、人に言ってませんが、薬(デパス)を飲んでいます。以前は、サインバルタ、レキソタンなんかも飲んでいました。薬は、助けにもなるので、必要な時は飲んだらいいと思いますし、別に後ろめたくは思いません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2017/9/900:38:52

最高です。

最高です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oma********さん

2017/9/900:35:15

生活に支障が無ければ、競馬を楽しむのはよいのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yoy********さん

2017/9/900:01:12

いまも服薬しているのでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2017/9/823:58:17

それ以前に
会社を支える管理職に
なろうとしないお前はなんなんだ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる