ここから本文です

高高度で核ミサイルを爆発させて電子機器を破壊することをなんで言うんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/823:50:03

高高度で核ミサイルを爆発させて電子機器を破壊することをなんで言うんですか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2017/9/917:14:10

壊れません。壊せるかどうか、あるいは誤動作させられるかどうかの懸念があったため、実験をした国(米国)がありますが、大きな水爆を使って、1ジュール/㎡程度。潜水艦との交信用の長波の通信用の空中線につながる初段回路のように、遠くのカミナリでもすぐ壊れるような場所以外は損傷はありません。つまり兵器としては無意味で、研究を続けている国もありません。

日光に1/1000秒あたった程度の被害ですから、ほんのり暖かくなることもないんですよ。

用語は

● 高高度核爆発

または

● 電磁パルス攻撃

です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2017/9/912:59:49

電磁パルス(EMP)の事かぁ~?

しょっぽクン