ここから本文です

英検準二級を近々受けます。 英検準二級は中学生どのくらいの確率で合格できるの...

amanatsu_verygoodさん

2017/9/902:09:29

英検準二級を近々受けます。
英検準二級は中学生どのくらいの確率で合格できるのでしょうか
中学校で習う英語の7〜8割ぐらいは多分わかっていると思います
残り1ヶ月くらいしか勉強する時間

がないです。・°°・(>_<)・°°・。
あと、勉強のコツとかがあったら教えてくださると嬉しいです
よろしくお願いします。

補足詳しくありがとうございました
皆様のアドバイスやご回答参考にさせて頂きます(^.^)
本当に感謝の気持ちで一杯です!!

閲覧数:
285
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/909:48:06

〉中学校で習う英語の7〜8割ぐらいは多分わかっていると思います

英検3級を満点取れるようにして抜けや漏れを無くした方が良いよ。中学校で習う英語が7〜8割の出来だと高校1・2年で習う内容はあまり理解出来てないでしょう。

九九が出来ない子が中学の数学についていけなくてと不思議ではないでしょ?九九からやり直せ!と思うでしょ?

同様に英検3級満点があなたに適した目標です。そのあとで準2級の内容だけを学びましょう。

準2級の内容と取りこぼした中学の内容を同時に並行して学ぶのは効率が悪いです。1週間でも2週間でも使い中学の内容を完璧に仕上げましょう。

公立高校入試満点やアホな私立高校満点くらいになったら英検準2級へ取り組もう。中学レベルで失点やら凡ミスをするようでは準2級は厳しいよ。。。

中学生が「九九」を間違えるぐらいあり得ないミスなので、英検3級満点をまずは目指そう。。

  • 質問者

    amanatsu_verygoodさん

    2017/09/1022:30:25

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    やはりいきなり準二級は厳しいですよね、、、!
    一度三級の問題を解いてみて、それで準二級受けて大丈夫そうか考えてみます!

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「英検準2級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

macla_inetさん

2017/9/909:34:42

英検協会は「英検準二級相当の学力」を「高校2年生修了程度」と見積もっています。英検準二級相当の学力があれば高確率で合格するでしょう。なければ合格の確率は低くなります。

いずれにせよ、当て物ではないのでざっくりと「中学生が合格する確率」など算出できるはずがありません。合格した人にはそれなりの根拠があり、不合格の人にはそれなりの根拠があるのです。

直前まで勉強せず、短時間で何とかしたいと思う人の為の「コツ」などありません。そんなものがあればみんなが実践して、広く知れ渡っているはずです。

midona_0620さん

2017/9/907:03:08

中学受験のために準2受けました。
単語(出る順で最短合格っていう本がオススメです)と、過去問を何周もやったら受かると思います。単語はめっちゃ大事です!

me35_52さん

2017/9/903:15:58

単語と過去問をシッカリやれば、中3なら受かります!
自信を持って、常識的に考えれば答えは分かります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jusaohyoさん

2017/9/902:39:14

対策本か過去問で、感覚慣れょ。で、消去法で勘を研ぎ澄ませましょう!わからなくても、答えの箇所に着目して学べば、あたるぞっ!がんばっ!

(=゚ω゚)ノ♠︎(-_^)