ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

元加盟店から提訴された子供服リユースFCの『AKIRA』

アバター

ID非公開さん

2017/9/1606:00:09

元加盟店から提訴された子供服リユースFCの『AKIRA』

子供服のリユースショップ『ECO&KIDS AKIRA』(AKIRA)をフランチャイズ(FC)展開しているAKIRA(本社・東京都江東区、東晃司社長)が9月30日、AKIRAのフランチャイジーだった大洋食品工業(本社・群馬県館林市、茂木直久社長)から前橋地裁に約1460万円の損害賠償を求めて提訴されていたことが分かった。
訴状によると、大洋食品工業社長の茂木氏が、AKIRAが子供服のリサイクルFCを展開しているのを知り、加盟の交渉を開始したのは平成25年(2013年)の初春ごろ。茂木氏は子供服のリサイクルFCのことを知らなかったため、AKIRAの営業部長のU氏らから、AKIRAのFCシステムについて説明を受けた。

補足このフランチャイズに関連する情報を教えてください。

閲覧数:
73
回答数:
0

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。