ここから本文です

癌に効くと言われているプロポリスについて。 父親が肺癌になってしまいました...

dar********さん

2008/7/2208:01:53

癌に効くと言われているプロポリスについて。

父親が肺癌になってしまいました。プロポリスで癌が小さくなったり、抗がん剤の副作用が軽減されたという話を聞きました。 実際に試された方や、周りでそういう方がいらっしゃいましたら、使用したプロポリスの会社名など詳細を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2008/7/2208:22:57

プロポリスが癌に効くのか そういったことは私には分かりませんが
私の義兄が若くして(33歳の頃)肺癌と診断され、様々な検査を済まし、あとは手術を控えているという段階で
プロポリス、アガリスク?大麦若葉?(名前が違っていたらすいません 詳しくないもので)
そういったものを多量に摂取していたようです。
本人は飲みたくない!と言っていたのですが、妻が(私の姉)無理矢理飲ませていたようです
そして手術当日になると高熱を出してしまいこれでは手術ができないということが3回続きました。
そうこうしているうちに再検査をすると
どういうわけか腫瘍が小さくなっていたそうです。
医師もどうして小さくなったの首をかしげていたそうで
手術をすることはなくなったそうです
退院をし自宅療養をして、しばらくはそういったものを飲み続け通院していくうちに腫瘍はまったくなくなったそうです。
今はスポーツ自転車で100㌔走れるくらい元気になりました。
プロポリスなどが効いたのか、たまたまだったのか なんだったのかは誰にもわかりませんが、治ったことは事実であります。

使用したプロポリスの会社名などは分かりません
短期間で多量に摂取していたようですが、金額も相当なものだったようです。
車1台は買えたと言っていました

質問した人からのコメント

2008/7/23 07:47:59

勇気づけられるお返事、ありがとうございました。
私の父親にも試してみたいと思います。
無理なお願いかもしれませんが、お姉様にどこのメーカーのプロポリスを使用したのか教えていただくことは出来ないでしょうか?
今現在、沢山調べているのですが、プロポリスも沢山ありすぎて、どれが良いものなのか困っています。
もし可能でしたら、宜しくお願いいたします。

父親も良い結果がでてくれるよう祈りたいと思っています。

「プロポリス 副作用」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる