ここから本文です

今、千葉県民は成田新幹線に反対して建設中止にしたことを後悔してますか?

str********さん

2017/9/907:04:55

今、千葉県民は成田新幹線に反対して建設中止にしたことを後悔してますか?

閲覧数:
477
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2017/9/1219:32:39

どうせ今のスカイアクセスみたいにノンストップになれば千葉県内で乗降できなかったわけですから、何も関係ありませんね。

しかも東京駅は現京葉線地下駅の離れた場所であり、千葉県内から乗って東京に行くにも超不便だと思います。

現在のスカイアクセスの料金不要特急の方が、新鎌ヶ谷などに停車するから、地元にはよっぽど利用価値があると思います。

質問した人からのコメント

2017/9/14 21:08:55

回答ありがとうございます。

成田まで停車駅無ければ地元に全く意味ないですね。
結局跡地は、ソーラーパネル発電所になり一応活用されましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnb********さん

2017/9/1012:46:43

強固な反対派は、東京の方が多かった。

shi********さん

2017/9/1012:42:48

反対って言っても、実際に反対したのは当時の東葛飾郡浦安町(現浦安市)の
連中だけですから。

mid********さん

編集あり2017/9/1105:00:49

自分が千葉の鉄ファンだったら、新幹線の試験線を千葉県鎌ケ谷市・白井市周辺に誘致できなかったことを後悔しますね。(東北新幹線の試験線は栃木県の石橋町付近に設置された。)

そうすれば、埼玉県南の新幹線反対運動で、東北新幹線の郡山以南を水郡・水戸経由ルートに捻じ曲げて、成田新幹線計画ルートに合流させることができたので。