ここから本文です

ソフトバンク携帯(ガラケー)の料金システムについてお尋ねします。 「ホワイ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/911:19:30

ソフトバンク携帯(ガラケー)の料金システムについてお尋ねします。

「ホワイトプラン」(月額934円)を契約して、「ホワイトコール24」を契約すると、国内のNTT固定電話への国内通話が24時

間無料になる(らしい...!?)、とカタログに書かれてますが、これは事実ですか?

ショップの店員に聞いたら、無料対象は050で始まるBBフォンだけであり、NTT電話は対象外だと言われました。


ID非公開の段、何卒ご容赦下さい。
冷やかし質問ではありませんので....

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

編集あり2017/9/911:54:44

どちらも説明が間違っているかと思います。NTT固定電話への通話は有料です。(30秒20円)

無料となるのは以下の契約をしている固定電話に対してです。
この中には、おうちのでんわのように03-xxxx-xxxxなどの固定電話の番号もありますし、BBフォンのように050番号もあります。

おうちのでんわ、ホワイト光電話、BBフォン(M)、BBフォン、ケーブルライン、
ひかりdeトークS、NURO 光 でんわ

  • この返信は取り消されました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/9 16:02:03

回答ありがとうございます!
auからSBへ番号乗換えで、SBの「スマ放題」(ひと月1620円)を契約しました。
NTT固定、ドコモ携帯、au携帯のみっつが24時間無料というものです。
4AG電波に変わった為ね自宅の何処にいても、アンテナ全開!状態で感激してます。
通話+SMSがメインなため、ネットにはつながらないよう設定して貰いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pi_********さん

2017/9/911:51:09

pan********さん

2017/9/911:44:48

alon_betaさん

カタログに書いてあるはずですが、固定とはいってもIP電話になるのでNTT電話は対象ではありません。