ここから本文です

アンテナケーブルを繋いでテレビを見ていましたが、アンテナケーブルが壊れました...

アバター

ID非公開さん

2017/9/912:53:24

アンテナケーブルを繋いでテレビを見ていましたが、アンテナケーブルが壊れました。。

購入しようと考えていますが、アンテナケーブルには、また細かい種類などはありますか?

このテレビにはこのケーブルじゃないと見られない、何型、等..。教えていただきたいです。

補足皆様、ありがとうございました。
無事見れるようになりました(^^)

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/9/913:04:56

テレビの端子はどのテレビもネジ式F型ジャックになっているが壁側の方は種類があるツルッとした挿し込みになっている場合はプッシュプラグ、テレビと同じようにネジになっていればプッシュプラグでもネジ式のF型コネクターでも接続できる。

テレビの端子はどのテレビもネジ式F型ジャックになっているが壁側の方は種類があるツルッとした挿し込みになっている場合...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2017/9/916:16:05

欲しい長さで検索すれば問題有りません。
細かな種類はモデルの名前が違うだけで機能は変わりません。

poi********さん

2017/9/913:09:30

ケーブルが壊れたと言う意味は謎ですが(笑)

それ電器屋さんに持って行き「同じの下さい」でいいんじゃないの?

ネットショップでも同じようなの探せばok。

基本的に規格だから皆、同じです。

iji********さん

2017/9/913:08:58

古くは3C2V,5C2Vが多く使われていました
VHFではあまり問題はなかったのですがUHFでは減衰が大きく、BSから上ではほとんど実用にならならかったのです
最近はCSの領域まで問題がないS5CFBが多く使われています
室内用としてはS4CFBが使われることが多いようです
2.5Cも使われていますがごく短い長さに限定した方が良いでしょう
太いケーブルもありますが家庭用では使いません
また、型名が異なるケーブルもありますが、どちらかと言えば特殊用途に近いです