ここから本文です

妊娠悪阻入院での生命保険について。

アバター

ID非公開さん

2017/9/913:59:46

妊娠悪阻入院での生命保険について。

・過去1回分娩歴あり
・過去2回流産歴あり

のタイミングでアクサの保険に加入しました。

今回妊娠悪阻でケトンが3プラスの
重症だったので即日入院になりました。

すぐ生命保険の担当の人に連絡すると
過去に流産をしているから5年間は
妊娠出産において一切お金はおりない。
と言われました。

あとは社会保険に入ってますがどうしようもないのでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2017/9/916:00:02

>月の限度額はおいくらなのでしょうか?

他の回答者さんとのやりとりを見たところ、質問者さん自身が社会保険に加入しているのではなくて、御主人が社会保険に加入していて質問者さんは社会保険の扶養になっているのではありませんか?
質問者さんの保険証には「家族」や「被扶養者」などと書いてありませんか?
御主人の健康保険料や厚生年金保険料はいくらですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a00********さん

2017/9/915:13:33

社会保険加入ということですが!お勤めはされてますか?
されてる場合、4日以上のお休みは4日目から傷病手当支給の対象になります。
給与の60パーセント(だったかな?)入ってきます。

lov********さん

2017/9/914:04:47

担当者から「5年間は妊娠出産において一切お金はおりない」と言われたのなら

生命保険での給付はありません。

ただ重度の悪阻入院なので保険適応されてるはず、何日間の入院になるかにもよりますが3割の医療費が月の限度額を超える場合は越えた金額が免除になる高額療養費が申請できるので会社に限度額認定証を申請し病院へ提出されてください。

もし間に合わない場合は一旦立て替えて支払い後で申請されたら戻ってきます。

まずは看護師に限度額認定証のことを相談されてはどうでしょうか。

yam********さん

2017/9/914:04:25

契約するときに何年間は妊娠出産に伴うものは保険がおりないという事が書いてありませんでしたか?

社会保険に入っていれば傷病手当はおりるかもしれません。