ここから本文です

咲-saki-の咲、久が鶴賀で優希、和が龍門淵で井上、池田が清澄で 透華に「聖華」...

renkouennさん

2017/9/915:33:28

咲-saki-の咲、久が鶴賀で優希、和が龍門淵で井上、池田が清澄で
透華に「聖華」という妹がいて、以下のような設定だったら
どんな展開が想像できるでしょうか?

次の点が、アニメとは異な

る設定です。
・咲、久は鶴賀に入学
・優希、和、聖華(透華の妹)は飛び級で1年早く中学に入学して
普通に3年で卒業して、龍門渕に入学(年齢はアニメと同じだが2年生)
・井上、池田は清澄に入学
・7人の団体戦で先鋒、次鋒、三鋒、中堅、副将、中将、大将の順番
このため、以下のようなメンバーになります。
鶴賀 咲・久・加治木・桃子・蒲原・妹尾・津山
龍門淵 衣・透華・一・智紀・優希・和・聖華
風越 福路・吉留・文堂・深堀+オリジナルキャラ3人
清澄 染谷・井上・池田+オリジナルキャラ4人

この質問は、bestman1980sinceさんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/916:22:54

オーダーは
鶴賀・・・津山、妹尾、久、蒲原、桃子、加治木、咲
龍門渕・・・優希、智紀、一、透華、和、聖華、衣
風越・・・福路、吉留、文堂、オリ、深堀、オリ、オリ
清澄・・・井上、染谷、オリ、オリ、オリ、オリ、池田

でやると考えやすいです。
なお、聖華、オリジナルキャラについては、聖華は透華のコピー、オリジナルキャラはこの中では中間の強さともとれる一、井上をコピーします。

三鋒までの収支はほぼ原作通りの展開になると思われます。
つまり、この時点で風越が首位陥落ですね。
中堅は龍門渕透華と風越、清澄のオリキャラの稼ぎ合いですが順当なら透華の独り勝ちになるかと。
副将は桃子、和の稼ぎ合い。
ここで風越は脱落、清澄も1位はかなり厳しい状態。
中将は加治木が独り勝ちして鶴賀と龍門渕がほぼ同点で大将戦へ。
大将戦も咲、衣が中心になりそうですが、既に風越は虫の息。原作通りに咲がわざと池田に振り込んだりしたらますます差をつけられるだけ、かといって勝利優先にしても海底からのツモ連で風越がトビます。
よって龍門渕が優勝と見てます。

透華が治水になったら?もう大将戦はないかもですね。
オリジナルキャラの性能が例えば高鴨穏乃や園城寺怜、白水哩&鶴田姫子などだとわかりませんが。

案外、中将と大将に高い力量の白水&鶴姫がいる長野県予選は面白いかもしれません。
衣の海底支配をリザベで打ち破る展開などがあると、戦局がかなり動きますので。

質問した人からのコメント

2017/9/11 17:27:43

先鋒戦はアニメとは反対で
福路が井上に加担して優希を削ることになると思いますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101793174...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。