ここから本文です

車のコンソールや、ドア部の小さなパーツなどの内装系を塗装しようと思うのですが。

sak********さん

2017/9/918:02:55

車のコンソールや、ドア部の小さなパーツなどの内装系を塗装しようと思うのですが。

熱に強い塗料使うべきでしょうか?
あと、内装系(プラスティックに近い?)の素材に塗装すると剥がれやすいでしょうか?

おすすめの塗装方法や、塗料を知っている方回答の方お願いします!

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

2017/9/920:11:13

普通に量販店で売っている自動車用カラースプレーで充分です。
赤矢印の部分はボディーカラーと同じスプレーと塗装しました。

普通に量販店で売っている自動車用カラースプレーで充分です。
赤矢印の部分はボディーカラーと同じスプレーと塗装しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「車 塗装 剥がれ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_r********さん

2017/9/920:38:12

メーターパネルの中古別色流用で再塗装した際、
ちょうど偶然色が一致したタミヤのプラモデル用(戦車用つや消し)のスプレー使いましたが、露天駐車5年位では何も起こりませんでした。

クラスタースイッチ車だったので、頻繁にその塗装した部分(スイッチ含む)も触ってましたが何も起こりません。

さすがプラスチック用…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/9/918:05:53

車のコンソールや、ドア部の小さなパーツなどの内装系を塗装しようと思うのですが。

染めQなどを利用してはどうでしょう

合皮ハンドルに使用していますが