ここから本文です

初代総理大臣って伊藤博文ですよね?何故黒田のほうが先に名前が書かれているので...

アバター

ID非公開さん

2017/9/919:31:54

初代総理大臣って伊藤博文ですよね?何故黒田のほうが先に名前が書かれているのですか?

伊藤博文,初代総理大臣,黒田,大日本帝国憲法,黒田清隆,枢密院議長,名前

閲覧数:
343
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/921:09:19

これ、大日本帝国憲法の画像ですよね?
確かに初代総理大臣は伊藤博文ですが、憲法制定時の総理大臣は黒田清隆ですよ。
二番目に伊藤博文の署名があるのは、このとき伊藤博文は枢密院議長だったからです。
大日本帝国憲法で画像検索してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

feawerさん

2017/9/920:41:53

伊藤博文は、四回大臣に就任しています。