ここから本文です

ワンパンマン サイタマがブラックホールに吸い込まれたらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/919:41:16

ワンパンマン サイタマがブラックホールに吸い込まれたらどうなりますか?

補足ブラックホールもサイタマも強すぎる点で共通しているのでこの2つがぶつかりあったらどちらが強いのか気になりした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

編集あり2017/9/1012:55:06

自称宇宙一の念動力使いのゲリュガンシュプ戦を思い出してみて下さい
ゲリュガンシュプの
「ブラックホールを知っているか?」
という発言からあの技はブラックホールを模倣した技だと思われるのでサイタマはある程度の重力にも強いと考えられます。
また、野暮ですが色々な事を加味すると、漫画やアニメの展開は作者によって決まるのでワンパンマンの世界観からして主人公補正がかかり意図も簡単に抜け出してみせると思いますよ。
その後の環境は含まないということで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワンパンマン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yxz********さん

2017/9/921:05:07

まあ死ぬでしょうね。
もし無事だとして脱出できたもしても、そのあと帰る場所は無くなっていますのでどちらにしても死にます。

vjd********さん

2017/9/921:41:26

吸い込まれても生きてそうですけど所詮サイタマも人間なので空気が無ければ息が続くまでしか生きて行けませんので死にます

ria********さん

編集あり2017/9/922:44:40

ブラックホールの勝利だと思います。

ブラックホールは通常、太陽より30倍以上の恒星が爆発した後に出来る物と考えられています。
この時点で「普通の人」は瞬殺ですがサイタマ先生は大丈夫とします。(適当)

さて、本題です。
ブラックホールは莫大なエネルギーの塊です。他の恒星から発せられる光さえ引き寄せられ、1度ブラックホールに巻き込まれたら脱出不可能です。無論、人間も吸い込まれるとあまりのエネルギーにバラバラにされる、消滅するなどの説がありますが、死亡するのには変わりありません。
物体(人間)は光の速度を超えられません。
なので、十中八九サイタマは「光さえ、吸い込むブラックホール」には逆らえないと思います。

とてつもない暴論ですが参考になれればと思います。

kou********さん

2017/9/1009:27:38

ブラックホールの圧勝ですね。

足場もない宇宙空間ではまず脱出は不可能ですし、サイタマも所詮はただの人間・・・あの世界でぶっちぎりに強いだけなので吸い込まれたら死ぬでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる