ここから本文です

50茣蓙毟り(ござむしり)というらしいですが、茣蓙は現代あまりないので、この...

50茣蓙毟り(ござむしり)というらしいですが、茣蓙は現代あまりないので、この言葉を現代風に改めるとどうなりますか。

閲覧数:
5,035
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

***********さん

2017/9/1005:55:42

まだやってたんですね。

茣蓙破り、茣蓙毟りというのは、女性の細腕じゃあ本来破れないはずの茣蓙さえ破る、掻き毟るほどの・・・ということですよ。
ドラマや映画の性描写でよくある掌でシーツをギュッと握るあの瞬間、あの瞬間に、握るだけでは収まらないほどの快楽が身を襲い、それが茣蓙を破るとうということ。

茣蓙って簡単に手で破れるようなものじゃないですからね。
敢えて現代版にするなら、ウォーターベッドを引き裂く勢いです。
並みじゃないほど昇りつめるということ。

ただ、一応付け加えると、女性の性欲は人それぞれです、当たり前ですが。
知恵袋でも、40代後半から50代くらいの女性が配偶者の性欲についていけないという悩みをよくみかけます。
実際には、50代だと分泌液が少なくなって性交痛を訴える方も多いんです。

30させ頃、40し頃には、30代は(男が)させてほしい、40代は(女自身が)したくなる頃なんだよというイニシアティブの変化もあります。
50代は?と考えると、50代にもなれば、互いに求め合う形が望ましいでしょうね。

そのあたりを取り入れて現代風にするなら、三十路(みそじ)は魅せてあげるから、四十路(よそじ)は私を良くしてね、五十路(いそじ)過ぎたら急がず、焦らず、一緒にウィンウィン♪みたいな感じでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/9/10 05:58:08

大変納得感がありました。

勉強になりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぽんさん

2017/9/921:11:47

フローリングはむしれんからラグマットならどや?

shi********さん

2017/9/921:09:20

シーツかラグでしょうが、これは茣蓙だから情緒がありますよね。

bla********さん

2017/9/921:06:37

和風カーペットでよろしいですね。

夏場などはフローリングの上に敷いて昼寝☀ するのもいいですが、顔に跡がついてしまうのが難点です。

kit********さん

2017/9/921:02:59

そういうエロ話は場所を選べ

60代のエロ爺にこの場を汚す権利があるのかね?

下ネタ話ばかり投稿するのが質問士か

笑わせる