ここから本文です

みなさん、こんばんは☆ アニメや特撮番組が好きな、アラサー独身女です。 こんな...

sao********さん

2017/9/923:12:35

みなさん、こんばんは☆
アニメや特撮番組が好きな、アラサー独身女です。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

さて、早速質問したいのですが、古い作品で恐縮ですが、超獣戦隊ライブ

マンの最終回についてです。

最終回、ガードノイドガッシュの頭が、戦いの映像をライブマン達に見せていましたが、あれって、何を意図した場面だったんでしょうか?

(沙織)

閲覧数:
72
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xwx********さん

2017/9/1103:28:26

ボルト側からみた闘いの記録。知識(技術)だけを重視し、命の美しさを見失ったものたちの虚しさ。
ライブマンの裏テーマが学歴社会(詰め込み教育)への警鐘ですからね。

質問した人からのコメント

2017/9/16 09:44:09

そういう事だったんですか!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2017/9/1310:56:13

お前に潮噴きさせるためだな。

さっき
ライブマンから電話があった。


BAありがと。

aki********さん

2017/9/1018:53:31

記憶がはっきりはしませんが、確かナレーションで「そこには美しい物は何も映っていなかった」と言っていたのであのシーンは戦いの虚しさを表しているのかも知れません。

rid********さん

2017/9/1000:04:32

この戦いの映像を見て、私をどう倒すのかじっくり考えるのだ(ワクワク)的な?何かすみません。