ここから本文です

生後二ヶ月のマルプーの子犬を二匹かっているのですが、1匹だけ抱っこされたりホコ...

sog********さん

2017/9/1700:00:06

生後二ヶ月のマルプーの子犬を二匹かっているのですが、1匹だけ抱っこされたりホコリを食べようとするのを防ごうとすると威嚇咆哮をしてきます、それ以外は何も問題ないのですが解決策はありませんか?

抱っこされるときに威嚇したりしなかったりです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2017/9/1800:56:11

まだ自分の地位を理解出来ていないんだと思います。
自分がやりたい事を阻止されるのが嫌で怒ってるんじゃないかと。
足の間に挟むように座らせて背中や鼻先を撫でたり仰向けにしてお腹を触ったりしていると徐々に慣れてくると思いますよ。所謂服従訓練ですね。
威嚇するからと手を引っ込めてしまうと、それこそ手のつけられない犬になってしまいます。

主従関係を今の内にハッキリさせておくと最良のパートナーになる素晴らしい素質を持ったコであると思いますが、そのまま放っておくと他人を傷付け兼ねない暴君になる可能性大です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる