ここから本文です

結婚前は父の職業が一般的に高給取りと言われる職業でした。詳しくは言いません。 ...

u55********さん

2017/9/1000:40:33

結婚前は父の職業が一般的に高給取りと言われる職業でした。詳しくは言いません。
30半ばで結婚し何も考えずに
美容室を開業している彼の元へ嫁ぎました。(両親の反対を押し切り納得してもらい結婚しました)

カットは

2000円からです。
結婚後、友達などにお店の話をするとその値段で生活できるの!?と
心配がられます。
結婚後にしったのですが、彼の親は不動産を少し持っておりそこから
少し収入が入る為そこまでお金に困った生活はしていません。
ただ結婚後に、お店だけの話をすると友達や、知り合いのおばさんなどに
先ほどのように生活の心配をされます。
今まで生活の心配などされた経験がなかったので最近なんとなく惨めに感じてきました。
先日私は自分で美容師免許をとったので自分の力でも稼ごうと思ってきました。
自分に技術が身につけば他人からの心配される言葉を惨めに思わなくなるでしょうか?
最近惨めと悔しい気持ちでモヤモヤしてます。下らない質問で申し訳ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/9/1312:16:23

なんだろね。
あなたの質問を読んで、あなたがお金に困っているようには見えません。

「その値段で生活できるの!?」
って、単に美容室のカットの値段だけでないように思います。

あなたがモヤモヤしているのは、なぜ自分が貧乏に思われるかだと思うんです。
僕にもわかんないんですけど、何かあなたが美容室の事を話す時に、なにか貧乏に思わせるキーワードがあるんだと思います。
それにあなたが気付かないから、誰にでもそのキーワードを連発しちゃうんじゃないんでしょうか?それは美容室の話ではないかもしれません。

何が自分を貧乏におもわせているか?
これをベースに人に話した内容をもう一回考えてみてはいかがですか?

あなたのファッションも見直してみてね。親族の結婚式に、美容室でありながらすっぴん 頭ぼっさぼさで行ったら、そりゃやっていけてるの?って思いますよ ^_^

『我々は、 幸福になるためによりも、 幸福だと人に思わせるために四苦八苦しているのである』 by ラ・ロシュフーコー

幸せは自分だけが感じれば本当はいいんだけどね。人間なかなかそこまで成長しきれないよね。他人から幸せに見えるようにする努力も自分の精神衛生には必要なことかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ac_********さん

2017/9/1213:15:09

うちは、カット2300円ですよ。(二回目からは割り引きで1900円)
カラーやパーマもかなり安めです。
夫婦でやってます。
回りからはやはり、食べていけてるのか?とよく言われます。
でも、美容室のみで年収1200万、その他妻が趣味程度に副業をやっておりそれは600万ほどあり、合計1800万あるのは極秘です(笑)
回りには儲かってないと思われてた方がいいですよ。僻まれるだけなんで。
実際、ちょっといい車買うと、周りの奴らが僻んだ顔して何か言ってきますし(笑)

あなた実際はそこそこ収入はあるんでしょ?
知られたら妬み嫉み僻みに合いますよ。

lab********さん

2017/9/1008:43:49

何がどうして問題なのかはっきりしませんね。本当にカット2000円と言う所が惨めに思ってしまう原因なのか疑ってしまう程質問の文章からは問題点がピンと来ませんね。

本当のところ、何が不満だったり不安だったり問題だと思っているんでしょうか。

yas********さん

2017/9/1001:28:17

賃貸収入を秘密にしてる訳じゃないんですよね?

次から説明するの面倒なら最初から「不動産賃貸と美容室を経営してます」

(”不動産賃貸”が堅苦しくて言いにくいならアパート経営とでも言えば良いし)

で納得するんじゃ?

”惨めに思わなくなる”の前に”心配されなくなります”

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる