ここから本文です

チック症ってなに?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1000:50:48

チック症ってなに?

補足精神疾患にあたるのかな?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/1021:30:54

簡単に言うと、「身体が勝手に動く·勝手に声が出る」のどちらかが出る病気。両方出たらトゥレット症候群。
日本トゥレット協会のページに「トゥレット症候群は発達障害に含まれ、精神障害の対象になる」みたいなことが書いてあるので、精神疾患にあたるかもしれないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意