ここから本文です

産後、旦那に腹がたつ。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1007:11:59

産後、旦那に腹がたつ。

赤ちゃん返りの息子の対応に困っている。

うちの旦那もそうだったー!って言う人いませんか?
赤ちゃん返りはこうしたら良かったよなど体験談も聞きたいです。
先輩方の話を聞いて気を紛らわせたいのです。。

生後1ヶ月の娘と3歳9ヶ月の息子を育てています。
2人目育児だと言うのに、旦那が協力的ではなく、イライラが止まらなくなり、涙がでます。

出産前から上の子が赤ちゃん返りをしていて、ママっこになり、べったりな上に、夜になると幼稚園に行きたくないと泣き出します。

私も気が滅入っています。

産後早々から息子が風邪で熱を出し、下の子にも移り世話に追われ精神的にも身体的にもしんどく、赤ちゃん返りにも拍車がかかり、でも、子ども達のために頑張らなきゃと自分が産後だからといって休憩してる場合じゃないと思い直し、動き回っていたから旦那もこいつ元気やんと思って手伝ってくれないのかなとも思います。
もともと言わないと何もしてくれない人ではありますが。
1人目出産の時も、散々ケンカをして協力してくれるようになってたのに、また0からやり直しって感じです。

疲れた。。

閲覧数:
423
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/9/1008:09:50

男性は、何をやるべきかわからないものですよ。
察するのも苦手です。

指示をしてお願いする。

お願いしてもやってくれないのでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1008:40:38

    そうですよね。
    ほんまですね。
    分かってるんですけど、、
    2人目なのに、、、ってがっかりしてしまいました。涙

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/13 10:48:11

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2017/9/1008:03:04

ご主人の両親に相談してみては?