ここから本文です

卓球で僕はハイトスサーブを練習しているのですが横上しか出せません。どうすれば...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1007:36:35

卓球で僕はハイトスサーブを練習しているのですが横上しか出せません。どうすれば下が強い横下をハイトスサーブでブチギレで出せますか?

補足順横回転サーブです。

閲覧数:
138
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

天地返しさん

2017/9/1008:12:32

スイング前半で当てれば横下
スイング後半で当てれば横上


下の割合を増やすには

ラケットを寝かせる
球の底を捉える


回転量を増やすには

ラケットの先端寄りで当てる
球を真横から見ているとして、画像の黒線に近いところを擦る


横上、横下の使い分け参考動画
ぐっちぃ黄金サーブ
https://youtu.be/I6XEeXBtc8s

スイング前半で当てれば横下
スイング後半で当てれば横上


下の割合を増やすには

ラケットを寝かせる...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neu********さん

2017/9/1020:26:50

それならむしろハイトスサーブに頼らない方が良いんじゃないですか?無理はしなくても良いのではないかと。

nak********さん

2017/9/1019:10:26

ハイトスサーブは簡単にやって出来るものではありません
ボールが落ちてくるのが速い分回転をかけるのも難しくなります
WRMを見た方がいいと思います

man********さん

2017/9/1010:20:30

ハイトスに限らず、横下の出し方は同じです。

ボールにラケットを当てる位置、振り抜く方向を意識しましょう。

ラケット面が曲がっているのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

タカマゴさん

編集あり2017/9/1007:59:32

振り子?
だったら多分手首を使いすぎだと思うので、ボールをインパクトしたらスイングを止める。