ここから本文です

和光ケミカルのフラッシングオイル3.0Lの使い方を 教えてください。 エンジン...

qqy********さん

2017/9/1009:49:58

和光ケミカルのフラッシングオイル3.0Lの使い方を
教えてください。

エンジンオイル抜いて、フラッシングオイルを入れて
20分くらいアイドリングするのでしょうか?

閲覧数:
109
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2017/9/1013:28:35

エンジンのオイル規定量の2/3以上がフラッシングオイルとなるようにし20〜30分アイドリングしてください。低粘度ですので走行はせず空ぶかしも避けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/9/1605:35:50

和光ケミカルのフラッシングオイル3.0Lの使い方を
教えてください。

フラッシングオイルの裏に記載された
使い方が良いと思いますが

hol********さん

2017/9/1022:40:07

1.フラッシングオイル+普通のオイルでアイドリング(時間は使用方法読んで)
2.オイル抜き取り
3.オイル交換(即捨てられる安物)
4.30km位走行
5.オイル交換(本来入れるオイル)

3は洗濯でいうすすぎです。

理由はフラッシングオイルが抜きらないとどんな弊害があるかわからないからです。
まぁ多分3で本来入れるオイル入れて終了して走り回っても何ともないと思いますがもしエンジンが壊れて文句言ってもそんなもの使うからでしょ?って言われます。

ちなみに普通のオイルにも洗浄成分入ってますので定期的にオイル交換してればそうそう汚れないのでフラッシングオイルを買ったと思ってその分高い化学合成油を入れてあげるのもいいと思います。