ここから本文です

来年のロシアW杯 以下のメンバーであなたが思う 必要な選手、いらない選手は? ...

mpw********さん

2017/9/1015:50:05

来年のロシアW杯
以下のメンバーであなたが思う
必要な選手、いらない選手は?

武藤、宇佐美、岡崎、本田、香川、清武、高萩、今野、槇野、植田、東口

閲覧数:
149
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2017/9/1101:17:32

要る
武藤嘉紀…スピードと得点力がある選手なので、サブとしてでも使い勝手のいい選手。
宇佐美貴史…相手に引かれている状態で生きる数少ないFW。控えに置いておきたい。
今野泰幸…ユーティリティ性と他のボランチ候補にない空中戦の強さがある。
東口順昭…国内組GKとしては最右翼と言ってもいい。

要らない
岡崎慎司…今の戦術では使い所がない。後半のチェイス要員なら、サイドもできる武藤や浅野で間に合う。
香川真司…クラブの活躍は目覚しいが、残念ながら周囲を活性化させる能力は並。使われてこその選手。
本田圭佑…代表レベルのパフォーマンスと言えない。
清武弘嗣…トップ下が存在しなくなったので、使い所が限られそう。スペ体質で計算が立たない。
高萩洋次郎…単純に彼よりいいボランチがいるから。
槙野智章…イージーなマークミスが多すぎる。
植田直通…ポテンシャルはある選手だけど、短所がハッキリしているから使いづらそう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clu********さん

2017/9/1022:36:43

必要 清武

勝ち上がるため復活してのしい選手 宇佐美

出てるようならまた勝てない選手 本田、香川

lov********さん

2017/9/1022:18:53

◯武藤・岡崎・香川・清武
△宇佐美・槙野・東口
×本田・高萩・今野・上田

hnk********さん

2017/9/1021:28:55

必要:武藤、岡崎、本田、香川、清武、

jet********さん

2017/9/1017:48:40

要る選手
GK 川島
DF 長友、吉田、昌子、酒井宏、酒井高、槙野
MF 長谷部、井手口、山口
FW 大迫、原口、久保、岡崎

要らない選手
今の時点では断言出来ません。